見出し画像

36才独身彼氏なし リストラされる

2008年3月に破局し、結婚という夢を持たない私に戻った
今まで通り、ふつーに生活をしていたある日のこと
忘れたくても忘れられない事件が起こるのであった


その時、私は転職してから1年ちょっとが経過し
社員数35名の人材教育会社に勤め、講師をしていた



5月22日の朝礼で社長がニコニコしながらこう言った
「7月22日を持って、人材教育部門を閉鎖する。
これからの皆さん転職活動費用は会社が持ちます。」と


ええええーっ!?である
36才独身彼氏なしがリストラ宣告されたのである
不安でその日の夜は泣いたよね😭


次の日の朝
いつもは自転車通勤だけど、たまたま電車で通勤すると
「アキラ」が同じ電車に乗っていた!?
アキラもいつもは自転車通勤なのに、偶然が過ぎる!!


「その後どお?元気?」と優しく話しかけてくれるアキラ
その問いに対して
「実は昨日、リストラ宣告されたの」と言葉にしたら涙が出てきた


ハンカチを探していると、すぐに自分のハンカチを差し出してくれた
何の遠慮もなく、涙をひとしきり拭き
「んじゃ私、次で降りるから」と言って、アキラにハンカチを返し下車


奇跡の再会エピソート1はこんな感じ・・・
んで2ヶ月後に奇跡の再会エピソード2が起こるのである🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?