見出し画像

自分史上最高の白血球数

小さい頃から風邪をよくひいていた。
小さい頃っていつから?に関しては、
「産まれて退院した日に風邪を引いたわよ」って
母が言っていた。

月に1度は軽い風邪をひき、
年に1度は40度近い高熱を出していた。

なので、風邪をひかない人が本当に羨ましいと思ってた。
けどけど、今の私 けっこう健康になっているかも!?


こんなことを書いておいて、
この朝活中に風邪をひいてしまったらどうしよう!?と
ちょっと焦るびびりな私もいる。

1番辛かったのは、
40才のときにかかった『EBウイルス』


日本人の97%は3才頃までにかかっていて、
子供の時にかかると、かるーい風邪
だけど、大人になってからかかると重症化するんだって。


大人になっていた私は まんまと重症化!!
40度の熱が4週間も続き、
当時息子が1才3ヶ月 育児もあり 大変だった😭😭😭

無菌室に入院する一歩手前まで悪化し、
その後、1年3ヶ月の自宅療養をしたけど すぐには回復せず
ちょっとずつ ちょっとずつ ヨチヨチ歩きの赤ちゃんのごとく
12年かけて少しずつ白血球を上げてきたよ!

風邪をひかないって、こんなにシアワセなものかと
今日も小さなシアワセを噛みしめている😍
健康であることって、本当に大切!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?