見出し画像

夜の社交ダンス

私は、夜の社交ダンスに怯えてる。
スイッチさえ押せば、彼らに会えるのだ。
想像しなくても、今日何回も会った。
やはり、怖かった。
そういう怖さは、まだ慣れない。
朝になると、彼らは姿を消す。
明るい世界は、どうやら眩しいらしい。
夜の方が、正々堂々彼らは歩けるのだ。
と言っても、私を見つけると速く逃げてしまうけど。
ちゃんと姿を見せてくれる。
姿が見えなければ、私だって怖くないのに。
スイッチのタイミングが、私だ。
彼らも、このスイッチに怯えてる。
私も見つければ、掃除機にスイッチを押す。
でも速くて捕まえられない。
君たちは、カールルイスか。
本当に速い。
みなさんも、お気づきかと思いますが。
この人たちは、ゴキブリです。
それも1匹2匹と平和に解決できないほど、彼らはいるのです。
10匹?ノーノーノー。
デリシャス?ノーノーノ。
おっそろしいのです。
私怖いです。イエス、イエス、イエス。

夜のスイッチは非常に怖い。
彼らは、社交ダンスをしてる。
速いスピードで華麗に。
そして私は見学する人。
私ができることと言えば、まずはお片付け。
地面が見えるスペースを作ること。
部屋全体に掃除機。
今までできないから、今がある。
小さなことから、コツコツと。
夜の社交ダンスは、何かの始まり。
私も、何か始めますか!

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。