見出し画像

『突然ですが占っていいですか』ティーバー事件

ツイッター短縮版


占い

突然ですが占っていいですか:ティーバー

事件が起きた。
それに気がついたのは、火曜日の朝。
今までは、全部の放送をリアルタイムで見る習慣だった。
だけど今回は違った。見えなくて・・・エーン。
でもティーバーがあるじゃないか。
もう一度、ワンスモアプリーズの優しいティーバー。
昔だったら、再放送なんてバラエティしてくれなかったよ。
今の時代は、やさしい。
リアルタイムじゃなくても、手を差し伸べてくれる優しい社会。
私もティーバーに触れてみた。
検索。『突然ですが占っていいですか』
ない・・・・・・ない・・・・・ない。
毎回いるはずの門番がいない。見れまシェン。
ツイッターでも、検索すると・・・困ってる人が多数。
ティーバーを頼りに、現場を離れた住人達。
だってティーバーがあれば、リアルタイムに見なくてもそこにあるから。
そう私たちは考えてた。だって世界は、優しいから。

あああああああああ、でも違った。
この回だけ、『突然ですが占っていいですか』が無い。
住人パニック。見たい。なぜ???住人は考える。理由は何かと・・・
諦めが悪い私は、夜になっても検索。ない。
次の水曜日も検索・・・ない。
夜にも懲りずに検索・・・そしたら光るものが現れた。
⇩これじゃあ

あった・・・今まで月曜日が終わるとすぐ現れたものが、現れない不安。
水曜日、奇跡が起きて出現。
住民は、救われた。『やっと見れる。感謝申し上げるそうろう』

そんな事件がありましたそうな。
ああよかった、よかった。めでたし、めでたし。

※『突然ですが占っていいですか』事情
本来・・・水曜日午後10時放送が4月から月曜日11時に変身
⇧ややこしくなってる。視聴者まだ、気づいてない人もいると思う。

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。