見出し画像

条件と好み

最近自分の家、というか部屋に微妙な不便を感じている点がある田代です。
不便の原因は私にあるのですが、あえて購入してないものがあります。
それが『時計』と『風呂場の椅子』の二点
時計に関してはスマホで確認ができる、風呂場の椅子はシャワーは立ってても浴びれるし、水場の掃除しないといけないものを減らしたいからです。
掃除の手間を減らしたくて多少我慢すればいい物は買わず置かず、
おかげで棚はスカスカ、インテリアも全くないので、味気ない…
何かお洒落なインテリアでも買いに行きたいですね、さすがに

人によって、家族によって、環境によって、家のレイアウトは変わる
当たり前なんですけど、最近そんなことを実感してます。
稽古の最中は、この登場人物達の家には何があってどんなレイアウトで家具を配置して、棚には何が置いているんだろう、何処に座って寛いで何を食べて飲んでいるんだろうと妄想しています。
ただ自分の妄想だと限界があって棚なんかはスカスカなので、
役者さんや他のスタッフに聞きながら妄想をもっと深めてお客さんの前に、
舞台装置という形でお見せできるように頑張りたいですね。

三月四日㈯の舞台、todokeru,の初のホール公演!頑張りますので皆様ぜひお越しください!それではまた何処かで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?