見出し画像

海外ドラマはどう探す?

どうも無印良品が好きになってきた田代です
前回同様ミステリーの話を少し、今視聴している作品は海外ドラマの「エレメンタリー」

まさかの海外ドラマに手を出し始めました、きっかけになった作品はこちら「HANNIBAL」

こちらは別方向で大好物な作品ですが、こちらの話はまた何処かで
シャーロックホームズを基にした作品はいくつも観てきましたが、私的に新鮮だった事が大きく2つ、1つはホームズの性格が悪い事!もう1つはホームズとワトソンの関係性が今まさに築かれている事!
性格が悪いと言うと語弊があるかもしれませんが、鋭い洞察力や徹底した合理的思考からくる言動が、仲間である筈の刑事達とのトラブルや事件に発展する程我が道を往くホームズは、英国紳士なイメージとはかけ離れていながら、現代にホームズがいればこうなるのかなと思えるような不思議な魅力があったりします。
そしてもう1つが、ホームズとワトソンが出会ってパートナーになってから日が浅い事!
【ホームズとワトソン】という名コンビのイメージとは、また少し違う関係性の2人、そもそもワトソンが女性という事でも関係性は変わってくる。そしてパートナーの意味合いが一緒に事件を解決する相棒だけではないという事も見所の1つかなと思います。

どういったパートナーなのかは、是非とも実際に鑑賞して頂くとして、この作品について個人的に困っている事が1つ!……シーズン1が観れていない事……こんなに語っておきながら観てないんです!だってTSUTAYAにはシーズン2からしかなかったんだもの!どうにかシーズン1を観る方法はないものか(ネトフリ以外)
「エレメンタリー」シーズン1を観る方法を探しながら、別の良作も探して行きたいですね!それではまた何処かで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?