記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

(後半)ネタバレ全開!アニメ映画版ゴジラ「GODZILLA 怪獣惑星」 徹底予想・考察 ~前日譚小説「怪獣黙示録」より~


謎④ 第2部でメカゴジラどうやって起動するのか?

すでに予告されているように、第2部ではビルサルド謹製メカゴジラの登場や。
実は前日譚と第1部の間、2046年にビルサルド謹製メカゴジラが、造られとるんやけど、これがどうやら起動してへんねん。
なんでやろー?って思うやろ。
あのな、多分、これは三式機龍(ゴジラミレニアムシリーズ、2002年公開のゴジラ映画「ゴジラ×メカゴジラ」に出てくるメカゴジラの名称)の設定が使われとるからなんやで。


てゆわれても、なんのこっちゃか、分からんかwww
三式機龍は、自衛隊がホンマもんのゴジラの骨を骨格(メインフレーム)にして作ったメカゴジラなんや。しやから、むっちゃ強かったんやで。いや、正味な話、なんでゴジラの骨入れると強くなるのかは分からへんのやけどwwww

でやな、この設定が本作に活かされるとどうなるか。

第1部で50m級のゴジラを人類がぶっ倒すやんか。そしたら、ゴジラの骨かなんかが、ゲット出来るやろ。で、このゴジラの骨かなんかと2046年に作った「メカゴジラのガワ」を融合させて、メカゴジラ完成!になるんや。2046年の時点では、メインフレームなかったから、動かんくて当然や。なにせ、未完成なんやからwww


これも全部、エクシフの、ゲマトリア演算の予測通り。エクシフの科学力はほんま世界一ィィィィ、、やのーww
300m級のゴジラぶっ倒すための、最強の武器が出来た訳やね。
ちな、単にエクシフがメカゴジを起動出来ひんように細工しとった可能性もあるで。今、ゴジラ倒さんと、2万年待ちたかったんかもしれへんからな。

謎⑤ メカゴジラは300mゴジラ倒せるんか?

でもな、これで、ホンマに倒せるんかいな。相手は300mやで。体積でゆうたら216倍(身長が6倍やから、体積は216倍やろw 50mゴジラ216頭分やで!!!)

でもやな、倒せるんやでえええええ!


第2部のタイトルよう見てみい。
「決戦機動増殖都市」
これな、あれや。都市が一個丸々メカゴジラにつながっとんねん(予想)。でな、その都市が全部兵器やねん(空想)。スペースチタニウム製機械都市や!(妄想)。地上のデス・スターや~!(彦麻呂)


300mのゴジラなんて「都市」の規模からしたら、豆粒みたいなもんやろ。でやな、メカゴジラは、都市型兵器の司令部であり、主砲なんやで。機械都市対ゴジラ。燃えるわww


もちろん、ここまで来たら、東宝の看板怪獣モスラも登場するはずや。モスラは前日譚を読む限り南太平洋やなくて、南米大陸に住む人類の守護神ゆうことになっとるみたいやな。2万年前地球に残った人類は、南米でモスラの守護のもとエコな文明を築いとるんやで、きっと。


300mゴジラとモスラで、強すぎるメカゴジラと激突!からの撃破ッ!!ゆうのが、見せ場や。
でもって第2部の最後で、宇宙人たちの正体と目的「地球侵略」が明らかになるで。


たとえば、メカゴジラの故障のはずみで、「ゲマトリア演算」の本当の計算結果、人類が見ることが出来なかった予測の先「人類を使ってゴジラを倒して、残った人類は奴隷化して地球はエクシフとビルサルドの共同支配下に置く」みたいなのが人類にバレてまうちゅう感じやないか。


もしかすると、あのハルオが落としたペンダントにハルオ・オトンが残した宇宙人の正体データが入っとって、それを回収して発覚かもしれへん。
どう発覚するのかはともかく結果として、ゴジラは地球の守護神であったこと、怪獣たちによる地球の黙示録的破壊と人類の絶望的な戦い、さらに宇宙人たちによる救いは全てエクシフの仕掛けた自作自演やったことも人類に明らかになってエクシフぶち切れたところで、第2部はエンディングw


謎⑥ 第3部にキングギドラ出てくんの?


続く完結編の第3部の目玉は、「エクシフが、最強の宇宙怪獣キングギドラを招聘」からの最終決戦や。
たぶん、キングギドラとゴジラ戦わせてもうたら、地球ぶっ壊れかねへんから、エクシフは最後の手段としてとっといたんやろな、キングギドラ。支配しようと思っとる星がぶっ壊れたら困るやんwww
けど、そうもゆうてられへんことになって、結局、キングギドラさんを招聘てなるんや。
エクシフは自分の星を破壊したキングギドラ倒したくて、そのために2万年かけて成長させたデカゴジラが必要やった。キングギドラを地球におびき寄せて、デカゴジラで共倒れ狙っとるゆう可能性もあるけど。


まー、ともかく三部ではメカゴジラも復活するんやないか。さらにラドンも登場するとしたらここやろなー。
もしかしたら、ラドンは第2部で登場かも知れんけど、ワイやったら、東宝三大怪獣を三部作で一個ずつ登場させたいゆうのが、この予想の根拠や。普通、そうやろ。まあ、モスラが第3部登場でラドンが2部登場かもしれへんけどなwww


ちな、ラドンはセルヴァムの進化系ゆうか、最終形態ゆうか、成体なんやと思うで。セルヴァムがラドンに変化するシーンか、ラドンがセルヴァムの親玉としてグワーッて登場するシーンが観られること期待しとる!
可能性は0%やと思うけど、沢山のセルヴァムが合体して、キングセルヴァム、、、もとい、ラドン登場!ゆうたら、おもろいやんな。いや、オモロないかwww
キングギドラ+メカゴジラ VS ゴジラ+ラドン+モスラみたいな展開が待っとるで!きっとwww
もしかすると、「ゲマトリア演算」のさらに先が「メカゴジラもキングギドラで排除して、ビルサルド星人も殲滅する」みたいになっとって、それを知ったビルサルドが地球側について「キングギドラ VS メカゴジラ+ゴジラ+ラドン+モスラ」みたいな感じになるかもしれへん。


謎⑦ 結局、オチはどうなんねん?

でやな、最後、エクシフは人間によって倒されて、コントロールを失ったキングギドラは、ゴジラチームに倒される。
ビルサルドも倒されるかなんかして、いずれにしても地球を去っていく(前述の連合軍が形成された場合は、地球に留まるゆう選択肢もあるかも知れへんけど)。
ほとんど可能性はないと思うけど、「ピンチに陥ったビルサルドが、サイヤ人みたいに巨大猿化して(仮称:キングコング)、ゴジラに挑むもあっさり返り討ち」ゆう展開も予想しとくでw
ま、これやとキングコング対ゴジラへのオマージュゆうか、パロディになっておもろいと思うけどwww
閑話休題。

敵キングギドラ他を殲滅したゴジラチームは、「アンタたち!地球、舐めんじゃないわよ!!」って人類を一瞥したあと海に帰っていく。
人類は、もう一度、この地球で、今度は地球に優しく(笑)発展していくことを誓うところで、三部作は大団円、フィナーレや。


まとめ

これが、ワイの予想。最初に書いた通り、アニゴジはシンゴジの対極で、今までのゴジラ映画の設定を最大限活用して作られた総集編やと見とる。


トドナンの推理まとめるとこんな感じや。

・エクシフはX星人、ビルサルドはブラックホール第三惑星人。どっちも地球で暮らしたい
・ゴジラ以外の怪獣はエクシフが操っていた
・ビルサルドは、エクシフが連れてきた(だから同時期に登場)
・メカゴジラが起動しなかったのは、意図的。少なくともエクシフの思惑通り
・2万年後の地球に来たのは、エクシフがゴジラをデカくしたかったから、もしくは地球環境をクリーンにしたかったから
・メカゴジラ、モスラは第2部、キングギドラ、ラドンは第3部で出てくる
・キングギドラは、エクシフの最終兵器、もしくはエクシフの敵(ゴジラと相打ち狙い)

けどまあ、ワイみたいな素人の考察やから、本編3部作はワイのこの予想を大きく覆すような展開を見せてくれると大期待や!
こんな長くなってしまったけど、ここまで読んでくれはった方、おおきに!!!


ちな、近日中にシン・ゴジラの考察もアップするでー!!
「牧博士の行方」「ゴジラの正体」「最後の尻尾から生えたヒト型の何かの正体」なんかを考察する予定や。お楽しみに~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?