見出し画像

7歳、使用半年で英語耳ができた! #28【リアルな口コミ】

毎日トド英語に触れることで、英語の音を正しく認識できるようになったり、初見の英単語が読めるようになったそうです🎉🙌 詳しくお話を聞きました。

毎日英語に触れることで英語への抵抗感がなくなり、また独特のリズムや音が分かるようになったと感じています。たくさんの英語絵本をそろえるのは大変ですが、読み上げとハイライト機能がある英語絵本を好きなだけ読めるので、英語耳ができてきたのはもちろん、自然とフォニックスも身について初見で読める単語や文が増えました。そうすると自信もついて自分から進んで毎朝トド英語に取り組んでいます。

絵本のハイライト機能


自宅で私(母)や妹に対して「こんなのをやったよ!」と楽しそうに話してくれます。5歳の妹も一緒にやっているので内容がわかると話に加わって来て、家族みんなで英語の話をしています。最近では「English only, please !」と娘たちから声が上がって英語で話そうとみんなで挑戦することも出て来ました。雨の日に「Water Song」を合唱したり、みんなで一緒に楽しく取り組んでいます。

「Water Song」


トド英語のゲーム「Sentense Bridge」などは楽しみながらゲーム感覚で文法が学べるので、自然に身について来たと感じています。

ゲーム「Sentence Bridge」


YouTubeで Peppa Pigなどの英語動画視聴、英語学童など


YouTube、英語アクティビティへの参加、家庭内で英語を使うなど親しみを持てるようにしています。


小さいうちに英語耳を作ってあげると後々とても楽になると思います。

トド英語は可愛らしいキャラクターやゲームなどバランスよく、また効果的なアプローチで英語に触れることが出来るので、継続の習慣づくりさえしてあげれば、次第にお子様自身が自走出来るようになると思います。

我が家もレベルZ目指してみようと目標に向かってコツコツ続けていますが、半年でかなりの手ごたえを感じて来ました。とてもおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?