見出し画像

【🎁無料DL素材】みんなのGlossaryカルタの使い方

年末に配布しましたトド英語のGlossaryに完全対応したカルタ、もうプリント&プレイしてもらえましたか?😆「カルタってなんのこと?👀」という方は下の記事を読んでみてくださいね❤️

Xではこの記事が2.5万viewを記録💓 SNSを見る限り、たくさんのママさん方に喜ばれ、多くのご家庭で楽しんでいただけてるようです😆 
(※下記の引用はご本人の許可を得て掲載させていただいております。)


Glossaryカルタの使い方いろいろ!

カルタとして配布したGlossaryシートでしたが、みなさんそれぞれのご家庭で工夫されていてビックリ👀💡せっかくなのでご紹介させていただきます!

🖐️カルタで遊ぶ

小学生同士で遊んでくれたみたいです!楽しんでくれてよかったです😄

2歳と4歳でも遊べるんですね!絵と文字混ぜるのもGood👍⭐️

👀ポスターにする

切らずにそのまま壁に貼る!コレなら忙しいママさんでも手軽に取り入れられそうですね〜!視覚的に暇なトイレタイムというスキマ時間にも学習を取り入れるのNiceです👏✨

📢音声付き単語帳にする

音声があるメリットを、まさか音声ペンで活かすとは・・・!感服しました✨ 丁寧にラミネートまでしてご使用いただきうれしい限りです。

どうでしたか?これならうちでもできる!と思ったものはありましたか?😆 他にも「うちはこうしてるよ!」「我が家はこうやって遊んでます!」などあなたのおうちの使い方があれば、ぜひ #トド英語 のハッシュタグをつけてSNSにアップしてくださいね!みんなで便利な使い方をシェアして高めていきましょう〜〜🫶❤️

Glossaryカルタのデータがプチニューアル✨

「たくさん印刷したら、どれがどのレベルかわからなくなっちゃった💦」というお声をいただきましたので、お子さんが気にならない程度の大きさでレベル表記を追加してみました!下記からPDFがダウンロードできます😆

🔻Glossaryカードはこちらからダウンロード

🆕✨Level A〜F(32枚)

🆕✨Level G〜M(38枚)

🆕✨Level N〜R(38枚)

🆕✨Level S〜V(34枚)

🆕✨Level W〜Z(36枚)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?