見出し画像

【知らないと損!】Conversation Play

トド英語にログインすると、軽快なピロリーン♪という音とともに画面上部でTimやKateたちの何気ない会話が始まりますよね。これは(どこにも書いてはいませんが)Conversation Playと呼ばれています!👀💬
実は、なんと160種類以上もあるんですよ〜!

日本語モードにすると、まるでアニメの字幕みたい!音声は英語だけど、日本語で表記されますよ😁

みなさんスルーしがちな(!?)Conversation Playについて、今回は深掘りしていきたいと思います!🏃‍♀️💨


レベルごとに内容が変わる

お気づきの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、このConversation Playの内容はレベルごとに少しずつ変わっています👀 始めたての頃は簡単な挨拶が多いですね!手遊び歌なんかもあって、学習スタートするの忘れちゃうくらい見入ってしまうことも😁


キャラクターの個性がわかる

Emmaって弟がいたんですね〜。

Samがマジックで失敗してしまった時も「みんな失敗するものよ」と励ましてくれた、優しい性格の理由が頷けます!

Timはスポーツに誘いますが、Samは読書のほうが好きみたい・・・?👀
など、いろんな顔を見ることができますよ!

コミカルな動きで楽しい

いつもしないような動き方をするので、お子さんも思わずニコニコになることも!みんな楽しそうにダンスしてますね〜🕺🕺🕺

サングラス姿のSamも!吹き出しの中にイラストがあると、わかりやすくてさらに楽しいですね。

英語で遊べるゲームがいっぱい

⭕️ Guess who am I

私は誰でしょう?と言ってヒントを出し、相手が当てるゲームですね!

⭕️ a true or false game

さぁ、今からいうことはホント?ウソ?まさかEmma、frogを・・・!?🐸

⭕️ a math game

お互い言われた数だけジャンプしよう!そして何回飛んだか足し算に挑戦!
Videosの中でも、友達二人でビデオチャットでMath and Jump Ropeしている動画がありましたよ〜✨


⭕️ make a story

2人で空想のお話を作っていくゲームですね。この二人はどんなお話を「作ったんでしょうか?👀 お話作りはBooks LibraryのThe Apace Storyにも出てきました!寝る前やお風呂の中などリラックスした時に、お子さんと交代でお話を作ってみてはいかがでしょう?😄

いかがでしたか?意外と魅力ありますよね👀❤️‍🔥 いつもお子さんが一人で進めちゃうから見落としてたな〜という方多いと思うんですが、それはもちろんいいんです!メニュー画面から動かず「なかなかデイリー進めようとしないな〜😠」って思ったら、もしかしてこの会話をしっかり聞いているのかも?と、頭の片隅に置いておいてもらえたら😄

「トド英語やってね〜」というより、何も言わずにこの画面でテーブルに置いておいたら、勝手に会話が流れているので興味を示してお子さんが来て、そのまま学習に繋がるということもあるようです!ご活用ください⭐️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?