見出し画像

5歳女の子のトド英語卒業記念動画を紹介します!

この度は、3歳6ヶ月から5歳1ヶ月までの1年7ヶ月間に渡り、トド英語のレベルAからZまで完走したKちゃんの、今までの学習の映像をまとめた卒業記念動画をご紹介いたします!
動画は1分50秒と長くもありませんが、レベルAからZまで進む中でのKちゃんの成長が確認できますので、気になる方はぜひチェックしてみてください💓
また、動画の下にはKちゃんのお母様のインタビューも簡単にまとめてみましたので、合わせて読んでいただけると嬉しいです😌🙌🏻

✨トド英語卒業記念動画

🎤Kちゃんのお母様へのインタビュー

ーーいつからトド英語を開始されましたか?
2022年3月ごろ、Kちゃんが3月6ヶ月の時点でした。

ーー毎日いつのタイミングでご利用されましたか?
保育園登園前か帰宅後に使っていました。

ーー毎日何分ずつご利用されましたか?
だいたい平均30分でしたが、レベルが高くなってからは50分に増えてました。

ーー他に英語関連学習の1日中のスケジュールはどんな感じでしたか?
お風呂の後にオンライン英会話をやって、YouTubeなどの英語動画はトド英語等が終わったら見てもいいルールにしていました。

ーーお母様としてはどんなサポートをされましたか?
今日のミッションやった?っていう声掛けくらいですね。やりたくなさそうなときは保護者用のトドレポートを見せてDailyのスタンプもらえなくなっちゃうね、って話するとやってました。笑

ーー停滞期はありましたか?
あまりなかったように思います。

ーーやりすぎな時にはどう対応しましたか?
タブレットの方で時間制限をかけて30分でアプリが使えないようにするなどしました。特に始めた頃は楽しくてたくさんやりがちなので、長く続けてもらうためにも飽きない工夫をしました。

ーー途中でレベル合わないから戻ったりはしましたか?
子どもが戻りたくないと言っていたので戻ってないです。grammarの動画も好きだったので、分からないところは自分から何回も見て理解しようとしてました。

ーー今はトド英語を続けてる?
今でも絵本を読んだりしてます。

ーーその他お伝えたいことやメッセージなどあれば。
父母ともに英語が全くできず、発音には自信がなかったのでアプリで学習できるのはとても我が家に合っていました。大手の英会話教室1ヶ月の料金で1年学習できるので、まずは1年始めてみてほしいと思います。きっと英語が大好きになると思います。


以上、この度は卒業記念動画の制作にご協力いただいたKちゃん及びKちゃんのお母様、ありがとうございました🤗✨
また、卒業されたとはいえ、これからもトド英語の絵本を活用いただけるとのことですので、今後ともトド英語をよろしくお願いいたします🤎

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?