見出し画像

どうしてもモチベーションが上がらない

最近、と言っても二週間以上前から何となく倦怠感が取れずに悩んでいました。

最初は風邪かな??なんて思ってたんですが、一向に良くなる気配が無くて
倦怠感から来る精神的な落ち込みと、途中から咳が止まらないという症状も出てきてしまい、コロナ感染の不安でズンドコに…

取り合えずコロナの検査だけはして
陰性という結果だったので少しは気が晴れたんですが
体調不良は収まらず。

医者嫌いなんですが、とにかくこれ以上は持たないと判断
近くの耳鼻咽喉科に行くと一発で「蓄膿症」と診断されました。

余談ですけど、鼻に細い内視鏡入れられた時に
何故かくしゃみじゃなくて咳が出るんですね、不思議ですよね!

で、蓄膿症という事が判明したのは良いんですが、今度は抗生物質やら鼻汁対策やら咳止めやらの薬を結構な数飲まされる事になり、一気にというかここ最近精神的に全くやる気が出ない状態に…(薬の副作用では無いと思うけど…)

Noteにはやる気満々な感じで書いたりしていたんですが
流石にもう無理。。

更新も毎日していたんだけど止めました。

僕は無理しない。

楽しいからやるんであって、無理したらイカン。。。

その代わり、今まで書いた記事の書き直しとかブラッシュアップをしたりして、何もやっていないって気にならないようにしてます。

勿論、無理する事も頑張る事も必要なタイミングは絶対あるし、そこから逃げたら何も手に入らないと思いますけど

今の僕はそのタイミングじゃないな…

しばらくは田舎に行った時に楽しかった事とかを自分なりにアップしていく事にしようと思います。

そしたら何か道が開けるかも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?