見出し画像

5月note毎日記事更新チャレンジ!

おはようございます。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
2024年は毎日noteの更新(つぶやきも含むw)を目指していましたが、
気の緩みから、5日落としてしまいました。続けるって難しいです。

はい。5月になりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。僕は、前の三連休で飛ばしすぎたのか、昨日、今日と寝坊してしまい、朝のランニングをサボるという怠惰な朝活を送っております。反省。

で、このままじゃいかん!ということで、今月何かにチャレンジするべ。と思っていたところ、木下さんのvoicyで「ジブン株式会社経営のすすめ」という登壇形式の総会が開かれているのを聞き、
これだ!となった訳です。

冒頭にもある通り、毎日更新を目標に掲げている訳ですが、
いかんせん、つぶやきに逃げることが多く、
とりあえずやった感を出し、こなしている現状です。

2024年も3分の1が終わってしまったのもありますし、
バタバタの4月を乗り越えたということもありますので、
ここらでちょっと負荷をかけて5月と向き合おうと思った次第です。

取り組むチャレンジのルールは3つ。
1、今日から5月31日まで、毎日投稿する。
2、文字数は500文字以上
3、朝起きたら、1番最初に取り組む。

です。

今年自分が朝活で頑張っているのが、

ランニング・日記・note・読書

なんですけど、
この4ヶ月で記事を書かなくなるパターンの多くは、
ランニングと日記を優先し、
「後でいっか。」
なので、まずはそこから手をつけてみます。

それでは31日後に、やったー!
と言えるように頑張ります。

お読みいただきありがとうございました。
ごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?