見出し画像

謎が解けた!

こんにちは。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
2024年は毎日noteの更新(つぶやきも含むw)を目指していましたが、
気の緩みから、3日落としてしまいました。

4月も20日が過ぎましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は毎月125キロ走ると意気込んでいたのですが、3月まで一回も達成した事なく、、、今月もまだ50キロという低迷ぶり。
が、まぁ,その分他で頑張っているって事で、あまり自分を責めずにはいられておりますので、今後も楽しみながら走っていきます。

さて、題名ついてのお話し。

僕、今年、区の体育研究会の「支部長」なんですよ。で、日記とかノートとかに支部長って書こうとしてるのに、ホント何度も何度も

「支部町」

って書き間違えるんですよ。。。
で、昨日も同じ過ちを繰り返してしまったのですが、、。
ここからが今までと違うんです!

なんでこの過ちを犯すのかが判明したんですよ!!!!!

それはですね、僕の昔住んでいたところに理由がありました!
僕、昔20年くらい「西戸部町」に住んでいたんですよ。
様々住所を書く機会があった訳で

「部」の漢字のあとの「ちょう」の字は
「町」を書くことが身についちゃってるのか!!
という事に気がついて一人でめっちゃテンション上がったんです!

「謎は全て解けた!!」

と、金田一一になりました。
じっちゃんの名にかけました。

あとは、同じ過ちを繰り返さないように、
これから気をつけていきたいと思います。

はい。しょーもないお話しにお付き合い頂きありがとうございました!笑
それではごきげんよう!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?