見出し画像

ジムに通う。

おはようございます。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
5月は毎日noteの記事更新を目指してチャレンジしています。
今日で10日目。2桁いけました!パチパチ!

5月からこのチャレンジを始めてます。

あと3週間。何とか達成したいです。頑張ります。

走って4分で着くところに、24時間営業のジムが出来たので、

妻を説得し、1番安いプランで入会しました。
ただ、日頃から言われているのですが、

「何かを増やすなら、何かを減らさないとダメじゃない?」

という事で、丁度「お金から逃げるな」
シリーズの続編も聞いたので、

支出を見直し、
入り過ぎていた保険を解約しました。
すんなり解約できて、もっと早くしとけばよかったと。
その分をジムの会費と積立NISAに回します。
お金のことって、もっとフランクに話せるといいんですよね。
なんか、タブー視されている。

はい。話を戻して、
で、ジムがプレオープンながらも24時間営業を開始したということで、
一昨日から、行っています。

3年前から始めた朝活に、ついに近代トレーニングマシンが加わります。
恥ずかしながら、ベンチプレス40キロでヒーヒー言ってますが、

朝からジムに行ってる俺、カッケー。
と、自分を満たしながらw
コツコツと取り組んで、
「フルマラソンを走り切れるボディ!」
を作っていきたいと思います。
では、今日も行ってきます。

お読み頂きありがとうございました。
それではごきげんよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?