見出し画像

続けるコツ

こんばんは。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
2024年は毎日noteの更新(つぶやきも含むw)を目指します。

はい。ということで、今日は記事書かないとってことで、
急いで記事書いています。
どうしてかと言えば、100日連続達成したからですー!!

イェーイ!パチパチパチパチ👏

連続で書き始めた1日目はこちら。

おー、これはこれは、自分的にもなんだかいい感じです。
初めてマラソンをゴールした記録から今日で100日ってことですよ。
そこから毎日、絶やさずに更新し続けております。

で、どうやって続けてきたかと言えば

この本にあるように、

クッソ簡単なことでいいからやる。

ということに尽きます。
記事を100日だと重たいのですが、
つぶやきも可
にしておくと、本当に1分かからずにアップできるから、
忘れちゃわない限り、続くわけです。

1回1回は大したもんじゃないですけど、

100日連続更新

は、一つの成果として残せる訳です。

これが、200日、365日となれば、
一つのコンテンツとして使えるんじゃないかと思う訳です。

「届ける前に、まず積み重ねる」
というコンセプトで、
今年1年は365日毎日更新をしてみて、
そこからまたステップアップしていきたいと考えています。

というのも、そもそもライターな訳ではなく、
あくまで
「小学校教師」
が本分です。
こっちのnoteに力を注ぎすぎて、
本業が疎かになる。みたいなことは避けないといけないとは思っています。

はい。まとめます。

続けるコツは2つ!

⚪︎めっちゃ小さいことでいい。
⚪︎自分で割けるリソースを決めておく。

です。

はい。この調子で次は150日目指します!

お読み頂きありがとうございました。
それではごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?