見出し画像

[観光編]2日目 アイスランド 市街地

この記事はアイスランドへ旅行した記録となります。
他の関連記事もありますので、ぜひ読んでみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホテルの紹介


前回の続きより、、
チェックイン時刻15:00に対し、ホテルには11:30頃着いたので
荷物の預かりを頼んだところ「もう部屋に入れるよ」とのことで
少し早めにチェックインさせて貰いました。

ホテル:FossHotel Baron(三つ星)👇
https://www.islandshotel.is/hotels-in-iceland/fosshotel-baron/

※3つ星ホテルは日本だとビジネスホテルクラスの宿です。

5階のシングルルームで、アメニティ等はなく、タオル類と全身石鹸、ポット、インスタントのコーヒー(ノンカフェイン有り)/紅茶、TVが付いてるお部屋でした。暖房は欧米でよく見るセントラルヒーターがベッドの傍にありました。
部屋が常に寒かったので設定は常時Maxで付けてました🥶

シンプルなお部屋

部屋の入ってしばらく荷物を片付けた後は、まだ明るかったので
ガイドブックで見て気になってたカフェに行ってみることにしました。

市街観光①(SAND HOLTでお昼)

ベーカリーサンドホルト  Laugavegur というメイン通りにあります😃

ドアにはBakery Award 受賞?のシールがいくつも貼ってあり、
かなり有名なお店のようです。
(Googleマップの口コミにも日本人観光客のコメントがたくさんありました)
入ってすぐのところにパンやサンドイッチ、ケーキが並んでいてテイクアウトしてもいいし奥にテーブルがあるのでイートインすることもできます。
平日の12時前だったからか店内は結構空いてたので、店内いただくことに。
着席するとイートイン用のメニュー(サンドイッチセットなど)が貰えるのですが、少々お値段が高かったので店頭に並んでいたパンとコーヒーにしました😅

ブレンドコーヒーとスヌーズル(アイスランド版シナモンロール)

味は、、美味しい!☺️
スヌーズルは渦巻きパン(生地にシナモンが練り込まれている)に砂糖ではなく、
キャラメルやチョコレートのグレーズが甘いパンです。味は想像通り(笑)
甘いものが好きなので美味しかったです。12時を過ぎると混んで来たので
食べた後はすぐ出ることにしました。

お会計の時事件が、、😭
クレジットカードで支払いをしたのですが
なんと金額が5240円( ゚д゚)

え、ほんとに、、?って思ったのですがアイスランド最初のご飯だし
感覚がわからずそのままお支払い。他の人とお会計間違えたのかな…
もし行かれた方居たら金額教えてください🙃

市街観光②(ハットルグリムス教会)


その後はハットルグリムス教会まで歩いて中を観光。
有名なスポットですが人がそんなに多くなくて、素敵な場所でした(*^^*)

展望台まで上がれます(追加料金必要)
大きなオルガン。中は自由に撮影できます。
美しいステンドグラス
近くにある有名なパン屋さん(Brauð og co)

市街観光③(チョルトニン湖)


天気が微妙だったので展望台へ登るのは辞めて、
チョルトニン湖まで歩くことにしました。

鳥がたくさん‼︎ 市営で管理してるみたい
湖の近くには素敵な教会(フリー教会)

湖には公園が併設されていて、のどかな場所でした。
近くにはレイキャビク市庁舎があって無料でトイレを借りることができます。
今回申し込んでいたブルーラグーンがレイキャネス半島での火山噴火可能性の
高まりの影響により中止になってしまい、
自由時間が2日間あるのでまた来たいと思います☺️

夜ご飯(ホテルの部屋で)


到着当日で疲れていたので湖周辺を散策した後はスーパーで夜ご飯を買ってホテルへ帰りました。

スーパーで買ったメキシカンサラダとビール、納豆味噌汁(日本より持ち込み)
スーパーで購入したポテチ(OWL:スウェーデンのメーカー)

サラダもポテチも普通に美味しかったです。


ここまで読んでいただきありがとうございました😊
次はゴールデンサークルです‼️

⭐️この旅行記はこれからアイスランドに行こうとしている方にとって
良い参考資料になれば良いなと思っております。
「これはどうなの?」と気になる点があればお教えください🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?