見出し画像

[きっかけ編]アイスランド旅行記

お久しぶりです。MAIです。
以前投稿してから、かなり時が経ってしまいました、、、
また別の記事で書こうと考えてますが、
10月中旬に転職を決めて11月頭〜年末までお休みをいただくことになりました。

そこで、この休みを使ってアイスランドへ旅行に行くことにしたので
今回は番外編として旅行記事をあげていきたいと思います〜

そもそもなんでアイスランドなんだいっ?🇮🇸

昔からスケールの大きい滝が見ることが好きで
国内はもちろん、海外にも遠征するくらいだったため
自然豊かなアイスランドには元々興味がありました。
ただ日本からはフライトだけで約2泊、、😂
(皆様ご存知かと思いますが、ウクライナ侵攻に対する制裁措置でロシア上空飛べないためフライトが約20時間かかる。以前は朝日本を飛び立てばその日の夜には着いたそうなのに。。。)

老後かどこか長期休みが取れたら行こうと思っていたら、転職のおかげで2ヶ月の休みをゲット‼︎ということで行くことを決めました。
今回は出発日の20日前と割と直前に予約したため、安いパックツアーには
申し込めず添乗員無しの個人ツアーとして9日間の旅となります。
ちなみに価格を抑えつつ盛り沢山にしたかったのでいくつか見積をとり
最終的にエス・ティー・ワールドさんで申し込みました。

金額は約60万です💰

詳細な旅行内容はこれから上げていきますが、
皆さんにとってこの価格いかがでしょう、、?
皆様のご意見伺えたら幸いです!


⭐️この旅行記はこれからアイスランドに行こうとしている方にとって
良い参考資料になれば良いなと思っております。
「これはどうなの?」と気になる点があればお教えください🙋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?