見出し画像

[準備編]アイスランド旅行記

この記事はアイスランドへ旅行した記録となります。
他の関連記事もありますので、ぜひ読んでみてください。

---------------

準備編として、実際に行ってみて
持っていってよかった物😊持って行けばよかった物😭
ご紹介します。

持って行ってよかった物😊

1.フェイスパック(保湿クリームもあるといいかも)
 冬のアイスランドは湿度が低く、肌の乾燥がすごいので
 持って行って正解でした!また乳液や美容液等バラバラ持っていく
 必要もなくなるので荷物もコンパクト🧳
2.靴用カイロ
 北欧の中でも比較的暖かいアイスランドですが、やはり寒い!
 特に足元がかなり冷えたのでカイロが大活躍でした。
3.パジャマ
 
今回私は三つ星ホテルに泊まりましたが、備え付けのパジャマが
 ありませんでした、、皆様が泊まるホテルはわからないですが
 ホテルのアメニティは日本ほど充実してることは基本ないので
 持っていったほうがいいです。(機内で着てもよし)
 ⚠️ちなみに歯ブラシも基本無いので持って行きましょう
4.マップ
 アイスランド首都のレイキャビク市街は各ストリートに名前が
 付いているので現在地がわからなくてもマップを見ればどこにいるか
 わかります。ちなみに私はAppleのマップをオフライン
 ダウンロードして持っていったら電波が繋がってなくても
 GPS機能が使えたので大変便利でした。

持って行けばよかったもの😭

1.トレッキングシューズ(防滑機能付きのもの)
 
アイスランドの観光スポットの多くは柵等安全装置がありません。
 (怪我しても自己責任とのことらしい)
 冬場は設置されている階段が凍結していたりして滑って落ちたら
 滝壺でdie,, みたいな場所もあるので滑り止めが着いた靴を
 持って行ったほうが安心して近くで見れるので持って行くべきでした

2.防水性の手袋(レザーやポリエステル製のもの)
 
私はニットの手袋を持って行ったのですが、雪や滝の水飛沫等で
 すぐ濡れるので大変でした、、あとアイスランドは風が強く
 手袋してないと手が凍ってしまうくらい冷えるので
 スマホ対応の手袋がお勧めです(雪国だと当たり前か)

3.充電器

 アイスランドはWifiがどこでも使えるのですが充電できるとこがあったり
 無かったり😩
 機内でも接触が悪いのか充電されず、せっかく暇つぶしに動画を
 オフラインで保存したのに充電が気になって見ませんでした。


読んでいただきありがとうございました😊
いかがでしたか。
これは必要?不要?、ご質問があればコメント待ってます!

⭐️この旅行記はこれからアイスランドに行こうとしている方にとって
良い参考資料になれば良いなと思っております。
「これはどうなの?」と気になる点があればお教えください🙋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?