見出し画像

⚖️『正義の行方』木寺一孝監督@ユーロスペース⚖️

『正義の行方』公開START

満席で迎えた東京公開初日の本日4/27(土)は、ユーロスペースで木寺一孝監督による舞台挨拶を行いました。トークの模様をレポート!▼

「そのとき自分が、警察、弁護団、記者、それぞれの立場だったらどうしたか…そう思いながらご覧いただけたら」。事件を体感してもらうような構成にした、と木寺監督。企画は12年前、死刑が執行されている事件のため、なかなか形にするのが難しい状況が続くなか出会ったのが西日本新聞でした。事件当時に自社が出したスクープの検証に拘る彼らの姿に後押しされたとのこと。「三者の葛藤を写したゴールのない映画です。映画を観た方それぞれに持ち帰って考えてもらえたら」と木寺監督。あなたにとっての正義はなにか…ぜひ劇場で目撃してください!

◤東京・ユーロスペース◢
⏰タイムテーブル⏰

📍4月28日(日)~5月3日(金) 12:50/15:55/19:00
📍5月4日(土)以降も続映予定

【ご予約はこちら

▰▰▰▰▰▰

【公開中】
東京・ユーロスペース
横浜シネマ・ジャック&ベティ
大阪・第七藝術劇場
福岡・KBCシネマ1・2

📍『正義の行方』劇場最新情報はこちら

||◤発売中◢||
木寺一孝監督 書籍「正義の行方」(講談社)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?