見出し画像

改めて、わたしについて

あけましておめでとうございます。
年が明けたけど、M-1グランプリでのヨネダ2000のネタが頭から離れないゆどうふです。

年が明けたので、すこし新しい気持ちになりました。そういえばnoteを始めて自己紹介したことないなー、と。なので今更ですが自己紹介をしたいと思います。


名前

とーふ と申します。
食べ物の豆腐が大好きです。

性別

女性です。

性格

ゆるい生き方が好きで面白いものが好きです。仕事とかで結構頑張りすぎちゃうところがあるので力を抜きながらゆるく生きることを目標にしています。
お正月ののんびりだらだらした空気が大好きです。いつまでもお正月ならいいのにって毎年考えます。夏は気持ちが明るくなるので好きです。春から夏に向かう空気も大好き。
noteを更新する度に、語彙力の差が見られます。ある時とない時の差が激しいと我ながら思います。笑
多分語彙力MAXな日はもっと客観的に自分の性格書いてるんだろうな〜。
このオンオフの差の激しさも込みで私なのかな、なんて思います!
あ、あと、好きなものを語る時に饒舌になりがちです。

好きなもの「写真」

写真を撮ることが好きです。
2022年からフィルムカメラとデジタルカメラを始め、暇さえあれば写真を撮りに行っています。
現在、フィルムカメラ4台、デジタルカメラ1台を所有しています。もしかすると増えるかもしれません。
フィルム写真もデジタル写真もそれぞれの良さがあるので、どちらでも撮り続けたいなぁと思っています!

一応別名義で写真投稿用のSNSを動かしております。公表する予定はありませんが投稿した写真に見覚えがあったら「きっとゆどうふの別アカなんだろうな〜」とそっとしておいて下さい。笑 (逆に、別名義で繋がっている方がこのアカウントを見つけてもそっとしておいてもらえるとうれしいです)

好きなもの「お笑い」

昔からお笑い番組や芸人さんが好きです。どれくらい好きかというと、配信サービスを使って時々過去のM-1グランプリを見返すくらいにはお笑いが好きです…!お気に入りのネタは笑い飯の「奈良県の博物館」です!
世代がバレるかもしれませんが、エンタの神様を見て育ちました。私のお笑い好きはおそらく、というかほぼエンタがきっかけだと思っています。
今一番推している芸人さんはロングコートダディです。M-1グランプリで、肉うどんに転生してしまうネタを見てからハマっちゃいました。

芸人さんがたくさん出る番組を見てなにも考えずに笑うことが大好き。お正月の時期はネタ番組が多いので楽しみです!
錦鯉の50歳が20代の合コンに参加するネタとか、すゑひろがりずの古語で合コンをするネタとか、好きなネタはたくさんあります。たまたま合コンネタが連続してしまいましたがそれ以外のネタもよく見ます!

一番最近笑ったネタは、M-1グランプリで3つあります。(☆1)ロングコートダディのマラソン世界大会と、(☆2)さや香の免許返納です!それから冒頭にも書いた(☆3)ヨネダ2000のイギリスで餅つきも大好き!ぺったんこーぺったんこーがいつまでも耳に残っています!(下にリンクを張っておきましたので気になる方は飛んで見てみてください…。)
時々ライブを見に行くこともあります。

☆1↓  「世界大会レベル高〜!」

☆2↓ 「佐賀は出れるけど入られへん!」

☆3↓「私たちがイギリスのお正月だ〜!」


追記
1年ほど前に書いた記事にこんなものがありました。M-1グランプリの感想をつらつらと語っております。1年前ですし、気持ちも若かったのでしょうね。今と比較すると文章のテンションが全体的に高い気がします…。お恥ずかしい…。


そこでもロングコートダディのことを語っていましたね。1年ほど前のわたしへ、2022年のM-1決勝にもロングコートダディと真空ジェシカが出ますよ。あなたの好きなロングコートダディは2本ネタを披露して、3位になりますよ。

好きなもの「アニメ」

幼少期からアニメには興味がありました。
小学生時代はちびまる子ちゃんとかドラえもんとかを見ていましたが、歳を重ねるにつれて深夜帯のアニメにも興味が出るようになりました。
2022年で見た作品で私のお気に入りは
・  パリピ孔明
・  リコリスリコイル
・  ぼっちざろっく(現在途中まで視聴済み)
・  SPY×FAMILY
です。女の子がメインで活躍するアニメが好きです。
現在視聴中のぼっちざろっくは、主人公のバンドを始める動機がよりリアルに描かれていて面白いなぁと思います…!私もぼっち系(だと思ってる)なので孤独でも没頭できる趣味にのめり込みたくなっちゃうんですよね〜。
昔、けいおんというガールズバンドが題材のアニメにハマっていたので、ぼっちざろっくにもすぐにハマりました!
おすすめのアニメがあったら教えてください。(グロデスクなシーンがあるアニメは苦手です。)

劇中歌はこの曲が好き。


けいおんの好きな劇中歌はこれ。


この他にも好きなものはたくさんあります。
アイドル(指原プロデュース系)、バンド(sumika)、絵画、音楽、カフェ巡りなど…。
挙げて書いていくとキリがないので、今回はここらへんで終わろうかと思います。

それでは本年もよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?