見出し画像

新たなるアイドル界の風を感じる――『新しい学校のリーダーズ』に魅了されて

これまでアイドルグループなど全く興味がなかった。
興味がないどころか、レベルの低い歌声とダンスに辟易してきた。

ところが、最近、突然Youtubeに現れた「新しい学校のリーダーズ」なる4人組アイドルグループのファンになってしまった。

もしかしたら、彼女たちはアイドルというより「ダンスボーカルユニット」というカテゴリーになるのかもしれない。

基本はセーラー服で、全員黒髪。
ダンスが特徴的。

上手いだけじゃなくて、個性的。
どことなくラッキー池田っぽい。

調べてみると振り付けは全て彼女たちで考えているらしい。
凄い。

歌もいい。
ただし、歌はグループ外から提供してもらっているようだ。

全て聞いたわけではないが、歌は昭和歌謡曲っぽいものもあり、私たち世代にはしっくりくる。
若い世代には逆に新鮮なのかもしれない。

ボーカルのSUZUKAちゃんが、キャラづくりなのか、天然なのか分からない奇行が面白い。

どうやらTikTokで有名になったらしい。
(TikTokは中国製品なので、私は未来永劫使うことはない。)

既に知っている人も多いかもしれないが、もし見たことがない人は、Youtubeで御覧あれ。
まずは「オトナブルー」で検索。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?