見出し画像

戸頭農場のもち米がハワイに出張中〜✈️

なんとなんと、戸頭農場の減農薬有機肥料栽培のこがねもち(もち米)が只今ハワイに出張してます!🏝

新潟市南区の農産品とともにハワイ到着!

2日間に渡って盆踊り大会も催されたようです🏮

この日のために太鼓の練習もされたようです!本格的!
盆踊り会場には駄菓子コーナーもあり🍘
くじ引きでもち米をゲットしていただきました!

ハワイの方々は、もち米をどうやって食されるのだろうと思っていましたが、
現地で食べられているカリフォルニア米がパサパサとした食感なので、もち米を少し加えて炊き、モチっと感をプラスしてるそうです。知らなかった〜👏🏻

もち米を加えた美味しいおにぎりの作り方を教えていただいたので、試してみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?