見出し画像

あことバンビを読むと良いよ

あこバンビっていう全8巻の漫画があって。面白いから感想を書いた記事。というか読め。読んでなんか優しい気持ちになれ。

どんな話かというと「事故物件のおんぼろアパートで小説家と幽霊が幸せに暮らしている」という話です。幽霊がアコで作家がバンビ。

幽霊の話なんだけどホラーではなくて。

どっちかというと日常系な話で、あことバンビが夜中にぽそぽそ話したりしながらだんだん仲良くなって、お互いの関係者がたまに遊びに来たりして、本当に少しずつ変わっていく彼らの関係性がいい。とても。

まあでも幽霊の話なのでわりと不思議な事も起こるストーリーで、特に最終回が本当に集大成って感じでいいんですよ。超スーパーハッピーエンドなんだけど、終わりの終わりで終わらせるので、おとぎ話みたいな後味で。

作者のサイトとかpixivコミックで2巻辺りまで読めるのでまずはそこからでもいいし、今すぐ8冊まとめて買ったっていい。繰り返し読みたくなるのってこういう漫画ですよ。まあ好きな漫画は何回も読み返したい派ですけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?