見出し画像

今、過渡期なのかもしれない!

今年、ずっと働いてくれていた人が1名が去り、12月末日でもう一名が去る予定です。
今までうちの会社の為に尽力を尽くしてくれて心から感謝しています!
ただやっぱり長く働いてもらうとそれなりに食い違いが生じてくるのは否めない。
社長の私の譲れない指針から外れての行動はどうして私的にもイヤだったのでこの過渡期上手い事使っていきたいと思っています!

もちろんね!!
長い事働いてくれて頑張ってくれたことは本当に心から感謝はしているんだよ。
感謝の気持ちをもたず、ずれていった方向性ばかりせめても全然良い事ないから、去る者は追わないと決めているから今の状況とプラスに捉えて、どんどんと今よりも良い会社にしていきます!

そして!!
新しいフレッシュな若者が3名入って来た事は本当に喜ばしい!
もちろん!
前から働いてくれている人と比べて頼りないとこともたくさんあるし、教えないといけない事もたくさんある。
細かい配慮や気遣いがまだ足りないかもしれない。
けど、私の指針をきちんと受け止め、その通りにこうどうしてくれるし、至らない事が合っても全力で頑張ろうとしてくれる。
であれば、足りない所は上司の私がやればいいし、大変なら教えて出来るようにすればいいだけのこと!
とかんがえると、今後、うちの会社フレッシュな旋風が巻き起こり、またもや進化するんじゃないかなって思います。
また、面白い考えも浮かんじゃったし。

古いものから新しいものへと移り変わる「過渡期」っていいなぁって思いました。
今年の12/22で12周年を迎えます。
ちょうど12年か。
こうやって会社は進化していくのでしょうね。

そして、今、長男と一緒に毎朝、プチ会議を行い、今後どうしたらいいかを話し合うのもちょっと楽しい!
今度、新しいスタッフも交えて話し合ってみるのも楽しいかもしれないな。

ピンチはチャンス!
まさに私はこの言葉通りチャンスに変えて来たので、今期を踏み台にして来期はもっと羽ばたきます!
わたしのやりたいことが見えて来たので内容をまとめて来年の授業指針を固めていきたいとおもいます。

あ~~~楽しみだな!
おっと。
もう時間だ!
ちょっと隙間時間でノート書きながら自分の意見をまとめます。
私はこうやって頭の中を整理するのです。
で、これを読んで楽しんくれる人もいたら一石二鳥だね。

では、いってきま~す!


この格好じゃ出かけないよw去年のハロウィン仮装のひとつ

宜しければサポートをお願いします! 頂いたサポートは子どもたちを育むためにありがたく使わせていただきます。