見出し画像

業務改善助成金確認作業に入りました!

こんばんは
マキです!

今週の月曜日より、労働局から度重なる電話があり、修正箇所の指摘を受けております。

ありがたい限りです!

だって。
そこを直せば助成金がもらえるよってことでしょ。
感謝しかないよね!
昔の私さ。

注意してくるやつは全員敵!!

としか思ってなかったし、気分悪くてまじで怒り狂っていたけど、今のマキはそうではない。
大人になって気づいてしまったんだよ。

大人になると注意されなくなる

自分の悪いところがわからない

成長できなくなる

ってことにね。
注意されるってことはそこを直せばもっと自分が良くなるってことでしょ。
成長できるってことでしょ。
だから、大人になると成長できなくなっちゃうんだろうね。
注意されることが子どもの時と比べると格段に減るもんね。

今は注意されることに愛情を感じ
愛おしくも感じるし、感謝できる。

昔からこんなに風に思えていたらわたしはものすごく成長できていたのかなとか思うけど、昔できなかったからこそこうなったのかもしれないし。
今できることに感謝するしかないよね。

ってなわけで、
月曜日に生産性の書類で3ヶ月分の売上合計が間違っていたという凡ミスをやらかしてしまい、確認したところ、労働局の人が言っている金額であっているので担当者の方が修正してくれるそう。
あとは、見積書で10万円以上のものは相見積もりを取らないといけないんだけど、この見積もりはシステムで同じような内容のものを探したんだけど、自分が希望するものが全て入っているシステムが1社しかなかったんです。と伝えると、書式はなんでもいいので理由書を提出するように言われました。
それを郵送でおくるようにいわれたので、明日、送ろうと思っていたら、またもや火曜日に電話があり、就業規則の第28条だっけな。
そこに誤りがあるので修正してこちらも昨日の分とお一緒に送るように言われたので、それならばと水曜日に労働局に出向き、直接持っていってみました。
何度も行っているので場所はもう覚えているのです!
なので、行ったのですが担当者の方は不在でした。
残念。
会いたかったな〜〜〜。

けど、修正書類は渡せたのでよしとしよう!
その後、木金と担当のかたから連絡がないのでまだ今のところは大丈夫なのかもしれません。
私はこの指摘をゲームのミッションのようにおもえてとても楽しいのでどんどんバンバンきてほしい。
全てクリアして助成金を獲得できるまでガンガン突き進んでいきます!

また詳細が分かり次第、アップします🎵
助成金獲得し、うちのスタッフの業務を改善してもっと仕事を効率よく、やりやすくして、より良い会社を目指すんだ。
だから、この助成金がお金がないわたしにとってはとっても助かります!

感謝感謝です!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

宜しければサポートをお願いします! 頂いたサポートは子どもたちを育むためにありがたく使わせていただきます。