見出し画像

同じ周波数のムジナ

 季節の変わり目に「服買いに行かない?」と連絡をくれる友達がいる。

そしてその友達は遊びに行くと毎回「ヒロミ元気にしてる?」と母の健康を心配してくれる。(なぜか呼び捨てだし名前を覚えている)

母は病気でも入院中でもないのだが、またご飯食べに行きたいなあ。と言ってくれる。

ぼやき程度で言ってくれてるとしてもありがたい。


久しぶりにラジオを聴いた。
と言ってもSpotifyにあがっている星野源のANNのバックナンバー。

23.04.25の回。以下1:12:25あたりから
入院中のリスナーたちと繋がる夜、と題して募集したメッセージの中で
‘’今日から入院で、明日は抗がん剤を点滴します。
勇気をください、眠れなくて源さんのラジオを聴いています。”
とのこと。

そのラジオの翌朝、日本のベンチャー企業が開発した宇宙船が月面着陸に挑むことになっていて、成功すれば世界初の民間による月面着陸達成となるなか

源さんは
"たぶん今、日本中・世界中の人たちは月のことを考えていると思うんですよ。
ただ、今このラジオをリアルタイムで聴いている人たちは全員、あなたのことを想っています。
で、その人たちが治りますように。ってもちろん想っていると思うので。
後ろに何万人もの生き霊がいると思ってください。”と。

もし自分も誰かの生き霊に憑かれていると思えたら、誰かの生き霊になれていると思えたら、少し勇気が湧いてくる気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?