見出し画像

鹿児島~名古屋 day1


皆さん初めましてトゴ ヒデキです。

レースについて書こうとも思ったけれど、
毎回レース中の記憶がほとんどない!

てことで、レースについては他のmkwの方におまかせして、私はメインの自走帰宅の事を備忘録的な感じで書き留めておこうと思います!


動機

今回、鹿児島から走ろうと思ったのは去年の同じ時期にやった四国一周の影響が大きかったとおもう。

松山駅スタート(愛媛🍊)
徳島ラーメン(徳島)
明神丸 ひろめ市場店 カツオのたたき(高知🐟)
沈下橋(高知)
釜あげうどん 長田 in 香の香(香川)

知らないとこに行くことでしか得ることが出来ない無い刺激があると思う。

てことで、鹿児島をエントリーする時から自走で帰宅しようと考えてた

でも、一人は寂しいからみんな誘ったのに誰も行きたがらない…(←人望がない😇)

使用機材


  • bike:PINARELLO GAN RS

  • wheel:FULCRUM Racing ZERO

  • tire:Panaracer AGILEST 25c

機材に拘りはない(これしかバイクがない)のでレースに出た後そのまま荷物を括り付けてやった😏


アジリスト

タイヤは去年に引き続きmkwをサポートして頂いてるPanaracer様アジリスト

去年の四国一周はデューロ25cで合計1000kmくらい?をノントラブルで乗りきってくれたからレースでも使うくらい最も信頼しているタイヤ。
だが今回は間に合わなかった…

仕方なくノーマルのアジリストをつけてみたら全然良くて流石です👏✨


Day0

鹿屋・肝付ロードレースに出るために行きは名古屋から車で16時間!

片道しかいない奴がいるのに交通費を安くするために車遠征、運転までいしてただいて感謝しかない🙏
やっしーさん、サマーさん、井手さんありがとうございました!

レースは何も出来ずに終了
頭悪いくせにそれを補える脚もない…

レース終わったらお昼を食べて、タイヤをファストからノーマルに履き替えて貰って荷物付けてと大忙し💦

16時前に会場を出発して、スタート地点である最南端の佐多岬のキャンプ場を目指す🏕

しかし、、、

大量の荷物とひたすら勾配のある坂が繰り返しやってきて…

遅すぎ🤣
真っ暗、雨の中何とか到着
☔🏕

あとから来られた方がスパークル大分と繋がりがある「だいちゃん」って呼ばれてる方で、立ち話してたら24時過ぎてたのもいい思い出
こういうのも旅の良さ!

また会えるといいな〜

Day1


本日の宿

このキレイさで無料は凄すぎる

朝の9時頃まで雨が降ってたから止むまでは寝袋で過ごす

雨がやんだらご飯食べて片付けて11時くらいに出発し、スタート地点の佐多岬へ!


端っこって惹かれるよね

今日の目的地は鹿児島市
本当はキャンプが良かったけど、いいところにキャンプ場がないので仕方なし

ひたすらに伊豆のような道が続いてるので脳死で2時間漕いでお昼ご飯のラーメン(南大隅町 ラー麺もも)食べてまた淡々と

気づいたら16時に桜島に上陸!

本当に道路に灰が積もってて、車が通ると視界が悪くなるくらいのとこもあってびっくり

モクモク🌋
コワすぎ😱
退避所😱😱

こんなのが道路脇に何個もあるから余計に怖くてペースアップ💨

桜島の砂浜 真っ黒🏖

観光しながら桜島と鹿児島市を結ぶフェリーに乗って鹿児島市へ🚢

本日の宿

リトルアジア

ドミトリー格安で洗濯機・シャワーあるの助かる🙏😭

シャワー浴びて洗濯回したらお土産を買いに🏃
荷物は増やせないので発送してもらうけど、送料着払いにし忘れた😨

一旦戻って乾燥機かけてご飯!
ずっと食べたかったトンカツを食べに✨

黒かつ亭 中央駅本店

黒豚🐖の豚カツめちゃ美味しかった😋
しかも、ご飯とサラダおかわり自由🍚🥗
また来ます👋

こんな感じで一日目終了😪

宿着いてからずっと体調が悪い🤒

花粉のせいだと信じたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?