ぷぅん。
嫌に耳につく羽音で目が覚める。蚊だ。

寝ぼけ眼で枕元のスマホをタップすると、午前3時の文字が光る。
最悪だ。

ぷぅん。また耳元で音がする。
右ふくらはぎを無意識に掻き、そういえばものすごく腫れていて痒いことに気づく。

最悪だ。最悪すぎる。
私は蚊の羽音でこんな時間に起こされた挙句、まんまと養分まで提供していたのか。

蚊に、刺された。

つい数秒前まで眠かったはずなのに、蚊にしてやられたやるせない想いと、どうしようもない殺意のせいで、私の意識は完全に目覚めた。

そこからはもう、右の顎下、左手の薬指の先、右足の親指、左腰、、、
芋づる式に痒い箇所が見つかっていく。

どれも腫れは大きく、遠慮なくたっぷりと血を吸っていたことがわかる。

ぷぅん。

私の殺意に気付いているのかいないのか、容赦なく羽音を立ててくる蚊。

殺してやる。
勢いよく立ち上がり、暗闇の中で渾身の力を込めて羽音のする方を叩いた。

羽音が止む。やったか?


ぷぅん。

くそっ
完全に目が覚めた私は、蚊を仕留めることよりも睡眠を重視し、枕をもってリビングへ移動した。

今日は見逃してやるよ。

(※これが2日続いてます。現在進行系。もう辛いし、全身痒いです。今日こそ仕留めたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?