見出し画像

ふたり

(似顔絵シリーズ⑱) リール①〜⑧リール⑨〜⑯

このお二人
仲の良い組み合わせで密会だと称して・・🤭
本当は左の女性の小さな娘さんも
傍でピースサインを覚えて写っている写真から
(347作目)

有名人の似顔絵は
似てる似てない
これダダ漏れである💦
なのにめげずに続けている

似顔絵はどうだったか?
寅さん(木曜日)に関しては
リクエストで始めたのは間違いない
金曜日の似顔絵はその延長で
自分でやると決めたかな?
もうわからなくなった🤭
他力本願が信条なので
リクエストがあれば
似てないと言われようが突き進む💦

今日の2人は
有名人でないので
知らない人ばかりで
似てるかどうか反響はわからないが
描いたわたしに言わせたら
そこそこ似ている
特に左の女性
右の女性も雰囲気は出てるが
どこがが違う

なんて書いていたら
右の女性は森口博子に見えてきた
最近久々にN◯Kの歌番組?でみたからかなぁ
左の女性も誰か有名人に似てないだろうか?
誰か似てる人いるかもしれない・・
似顔絵は似てなくても連鎖するようだ笑

(気ままにエッセイ「似顔絵の連鎖9作目)

今日の絵に関するクイズ❗️
最前列に並んでいるのはおにぎり
そのお米の銘柄の小さか旗が差してある
左端は「あきたこまち」
①左から2番目は❓
(カタカナ1字)「コシヒ◯リ」
②右から2番目は?
(ひらがな1字)「ひと◯ぼれ」
③右端は❓
(ひらがな1字)「さがび◯り」
④ 絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
コメント🧡のみも全て
④とみなします❗️

以上気軽にお答えください。
回答有効期限は12/8(金)24:00
※回答修正は一回だけは可能です。
🌟①②③正解で各+1回❗️
④回答で+❓回❗️
↓ハッシュタグがとても参考になります❗️
昨日の絵に関するクイズ 解答❗️
回答・コメントされた皆様
ありがとうございました😊

(わたしが想定した回答)
①(漢字1字)「長山子」
② (数字1字)「第5作」
③ (漢字1字)「豆店」
④コメント🧡もありがとうございました(^^)

【今回の正解者一覧】
KeigoMさん(+3回)🧡(①正)
Shinjiyさん(+5回)🧡
メイぷる子🐝さん(+5回)🧡
老婆の日常茶飯事さん(+5回)🧡
hohoさん(+2回)🧡
けいちゃん♪さん(+5回)🧡

【通算回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(1181回)
2位 KeigoMさん(701回)  
3位 てるるんさん(534回)
4位 メイぷる子🐝さん(515回)
5位 初瑠さん(390回)
6位 老婆の日常茶飯事さん(355回)
 7位  hohoさん(348回)
8位 けいちゃん♪さん(237回)
9位  umi no otoさん(215回)
10位 紫陽花さん(143回)
11位 高橋和美さん(92回)
12位 出 雲太さん(81回)
13位 吾音萌音さん(66回)
14位 続気楽な散歩。さん(33回)
15位 amakoujiさん(27回)  
16位 scarlet👒さん(17回)
17位 宮島ひできさん(11回)
18位 ちゃりれれさん(10回)
19位 NN /🌻😼🐦🖋️🌹さん(9回)
20位 いまだに少年さん(5回)
20位 おうみのひとさん(5回)
20位 春〜と共にさん(5回)
20位 オレンジさん(5回)
24位 毬谷麗子さん(4回)
24位 とんたんさん(4回)
26位 弘せりえさん(4回)
27位 Plot 47さん(3回)
28位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
28位 q.k.b/q.crochetさん(2回)
28位 PFアキ🐬✨さん(2回)
31位 緑野カエルさん(1回)
31位 akiyochanさん(1回)
31位 はるるさん(1回)

【12月月間回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(35回)
2位 メイぷる子🐝さん(34回)
3位 KeigoMさん(24回)
4位 てるるんさん(20回)
5位 老婆の日常茶飯事さん(15回)
6位 けいちゃん♪さん(10回)
7位 紫陽花さん(5回)
7位 吾音萌音さん(5回)
9位 出 雲太さん(2回)
9位 hohoさん(2回)

【11月最多】Shinjiyさん(150回) 🌟
【10月最多】メイぷる子🐝さん(162回) 🌟
【9月最多】メイぷる子🐝さん(152回) 🌟
【8月最多】Shinjiyさん(134回) 🌟
【7月最多】Shinjiyさん(165回) 🌟
【6月最多】Shinjiyさん(146回) 🌟
【5月最多】Shinjiyさん(150回) 🌟
【4月最多】Shinjiyさん(122回) 🌟
【3月最多】Shinjiyさん(74回)🌟
【2月最多】てるるんさん(8回)🌟

8日の空

6:36西
6:37東 南東に月
6:38東
6:39東
6:41東
6:41西
6: 42表通り ホットマリーゴールド
6:43西
6:46隣駐車場 銀杏 月
6:47西
6:47東

去年の今日

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


⭐️私の絵は「みんなのフォトギャラリー」で
「tohrudc」で検索すると出てきます。
拙い絵ですがよかったらお使いください🎵
これまで 使っていただいた方々の記事

長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?