見出し画像

ペットの肖像

(「人を描く」練習シリーズ⑪)
リール①〜⑧リール⑨〜⑯
リール⑰〜㉓リール㉔①〜⑤

このシリーズひょんなことから
夫婦シリーズが3回続いている
(445作目) (一日一描連続437作目)

最近2回続けて
noteで毎日クイズに回答していただいている
ランキング1位の方、ご夫婦を描いた
私は毎日絵を描いて
このnoteをはじめ
Facebook、Instagram、X・・
最近ではThreadsにも同じ絵を投稿している

先週2回目のご夫婦の絵を
Facebookにアップしたら
私のFacebookの友人ご夫婦の絵と
勘違いされて
ちょっと感じがが違う
わたしの自画像(夫婦)ではないかと
コメントされた方がいた

しかしよく考えてみると
1回目の後
今日のこの絵のモデルの方(このお二人がそのFacebookの友人ご夫婦のつもり)が
自分たちのも描いて欲しい・・と
受け取れるようなコメントがあった?
ような気がして
すかさずわたしは
「来週は描きますね」
とコメントしたのだった

今日この後この絵を見て
ご本人はどう思われるかわからないが
わたしにはご夫婦とも
若く描けたような気がしている

この方は過去にもご本人だけを描いている

そして この犬が好きというのも
似ているのではないだろうか

(気ままにエッセイ「続く夫婦の肖像
107作目)

今日の絵に関するクイズ❗️
①この犬は❓
(カタカナ2字)「◯◯ラドール・レトリバー」
②この方は自分が住んでいる場所をこう書いている
(漢字1字)「◯山」(さとやま)
③このかたのおすすめの暖房器具は❓
(漢字1字)「◯ストーブ」(まき)
④絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
コメント🧡のみも全て
④とみなします❗️
以上気軽にお答えください。

回答有効期限は3/15(金)24:00
※回答修正は一回だけは可能です。
🌟①②③正解で各+1回❗️
また④回答で+❓回❗️
⭐️去年の今日他の感想にも+1回❗️
⭐️意外なものに見えると
④に書いていただいたら+1回❗️
↓ハッシュタグがとても参考になります❗️
クイズ番外編♪答えられたら
いつでも+3回‼️(無期限ただし1回限り)
昨日の絵に関するクイズ 解答❗️
回答・コメントされた皆様
ありがとうございました😊

(わたしが想定した回答)
①(漢字1字)「太地和子」
②(数字1字)「第17作」
③(カタカナ3字)「バナナの叩き売り」

④コメント🧡もありがとうございました(^^)

【今回の正解者一覧】
Shinjiyさん(+5回)🧡
老婆の日常茶飯事さん(+3回) 🧡(①正)
karinさん(+3回)🧡(去年)
トンボさん(+5回)🧡
KeigoMさん(+3回)🧡(①正)
あたるまひのさん(+3回)🧡(番外編)

【通算回数ランキング】

1位 Shinjiyさん(1681回)
2位 KeigoMさん(925回)  
3位 メイぷる子🐝さん(899回)
4位 てるるんさん(793回)
5位 老婆の日常茶飯事さん(618回)
6位 紫陽花さん(536回)
7位 初瑠さん(390回)
8位 hohoさん(389回)
9位 けいちゃん♪さん(328回)
10位 ゆめみひめこさん(255回)
11位  umi no otoさん(215回)
12位 吾音萌音さん(136回)
13位 続気楽な散歩。さん(133回)
14位 karinさん(109回)
15位 高橋和美さん(92回)
16位 出 雲太さん(87回)
17位 はるるさん(71回)
18位 トンボさん(46回)
19位 弘せりえさん(38回)
20位 amakoujiさん(32回)
21位 あたるまひのさん(30回)
22位 scarlet👒さん(20回)
23位 パラソルさん(19回)
24位 宮島ひできさん(13回)
25位 ちゃりれれさん(10回)
26位 NN /🌻😼🐦🖋️🌹さん(9回)
27位 アートとメルヘンと創作の森さん(6回)
28位 いまだに少年さん(5回)
28位 おうみのひとさん(5回)
28位 春〜と共にさん(5回)
28位 オレンジさん(5回)
32位 毬谷麗子さん(4回)
32位 とんたんさん(4回)
32位 PFアキ🌺さん(4回)
32位 Loris_Mさん(+4回)
36位 Plot 47さん(3回)
36位 アダージョ・B(Adagio Bach)
さん(3回)
36位 アルプ・スナフキン(AlpSnufkin)
さん(3回)
39位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
39位 q.k.b/q.crochetさん(2回)
39位 ケーモティックさん(2回)
42位 緑野カエルさん(1回)
42位 akiyochanさん(1回)
42位 くりすたるるさん(1回)
42位 Keiさん(1回)

【2024年3月回数ランキング】
1位 Shinjiy さん(73回)🧡
2位 メイぷる子🐝さん(51回)🧡
3位 ゆめみひめこさん(41回)🧡
4位 karinさん(39回)🧡
4位 老婆の日常茶飯事さん(39回)🧡
6位 トンボさん(32回)🧡
7位 紫陽花さん(29回)🧡
8位 てるるんさん(28回)🧡
9位 KeigoMさん(26回)🧡
10位 はるるさん(25回) 🧡
11位 パラソルさん(19回) 🧡
12位 吾音萌音さん(7回)🧡
13位 hohoさん(4回)🧡
13位 Loris_Mさん(4回)🧡
15位 けいちゃん♪さん(3回)🧡
15位 あたるまひのさん(3回)🧡
17位 弘せりえさん(2回)🧡
18位 くりすたるるさん(1回)🧡
18位 Keiさん(1回) 🧡

【2024年1月】紫陽花さん(171回)🌟
【2024年2月】Shinjiyさん(157回)🌟

【2023年間回数ランキング
1位 Shinjiyさん(1301回) 👑✨
2位 KeigoMさん(769回)  
3位 てるるんさん(620回)
4位 メイぷる子🐝さん(610回)
5位 初瑠さん(390回)

(太字は回答により更新部分↑)

15日の空

6:07隣駐車場ごし 桜
6:07隣駐車場ごし 桜
6:08西
6:09東
6:10神社 桜
6:10神社 桜

去年の今日

2023/3/15 春告鳥が鳴く
2023/3/15去年の今日
桜一輪開いた
今年はまだみたいです

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


⭐️私の絵は「みんなのフォトギャラリー」で
「tohrudc」で検索すると出てきます。

拙い絵ですがよかったらお使いください

これまで 使っていただいた方々の記事


長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡


もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?