見出し画像

講談新宿亭

永谷ビルの新宿Fuに講談を聴きに行ってまいりました。
前座さん含めて講談を7席、3時間聴きっぱなし
なかなかにハードな時間でしたが、ほとんど初めて聴くネタばかりで大変勉強になりました。

この狭い空間で伯山さんを堪能できたのは最高でした。
左甚五郎の諸説あるなかのなぜ「左」なのかの一説。
もの凄い迫力でございました。

トリの紅先生も素敵でございました。
実は紅先生をちゃんと聴くのも初めてでした、うちの染木彩花の講談が師匠の紅さんにとても似ているのを発見。なるほど、ちゃんと師匠のマネをしているのですね。当たり前だけど良いことです。

終演後に紅先生にご挨拶して彩花と2ショット。撮ったのはわたくし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?