見出し画像

サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ2023

わたくしサザンオールスターズの大ファンでして
初めてテレビで観たのは小学6年生のときでした、銀座Nowか8時だよ全員集合か確かその辺の番組でした。
ちなみにザ・ベストテンのもうすぐベスト10のコーナーがテレビ初出演だと思ってる人けっこういますけど、あの時点ではすでにけっこう認知されてたと記憶しております。
3曲目のシングル「いとしのエリー」が出たころにファンクラブ「サザンオールスターズ応援団」が出来まして、中学生のわたくしはすぐに入りまして日本青年館で行われた集いに行きました。
終演後メンバーが全員と握手して見送ってくれたのでした。
なので中学生にしてメンバー全員と握手したことがあるのです。

そんなオールドファンのわたくしですが
茅ヶ崎ライブをNetflixでやってくれるということで、家でじっくり鑑賞させていただきました。

1:C調言葉に御用心
2:女呼んでブギ

3:YOU
4:My Foreplay Music
5:涙のキッス
6:夏をあきらめて
7:Moon Light Lover
8:栄光の男
9:OH!! SUMMER QUEEN 〜夏の女王様〜
10:そんなヒロシに騙されて
11:いとしのエリー
(メンバー紹介)
12:歌えニッポンの空
13:君だけに夢をもう一度
14:東京VICTORY
15:栞のテーマ
16:太陽は罪な奴
17:真夏の果実
18:LOVE AFFAIR 〜秘密のデート
19:ミス・ブランニュー・デイ
20:盆ギリ恋歌
21:みんなのうた
22:マンピーのG★SPOT

ENCORE
23:ロックンロール・スーパーマン 〜Rock'n Roll Superman〜[注釈 8]
24:Ya Ya (あの時代を忘れない)
25:希望の轍
26:勝手にシンドバッド

オープニングが「C調言葉に御用心」で2曲目が「女呼んでブギ」という古いファンも大喜びの意表を突いたスタートから、あれよあれよとあっという間に終わってしまいました。
やってほしい曲が多すぎて物足りないと感じてしまうんですけど、26曲もやっていたのですね
名曲・ヒット曲が多いのでセットリスト作るの大変だろうなー。
みなさんお元気でライブ続けていっていただきたいです。

・・・ター坊復活しないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?