見出し画像

クライ・マッチョ

監督生活50年にして40作目の映画。
クリント先生91歳ですと、凄いなぁ。

画像1

クリント・イーストウッド監督の作品て何本観てるのかなぁ?
たぶん「パーフェクト・ワールド」以降は全部観てると思うんだけど・・・。
一番好きなのは「マジソン郡の橋」です。

で、クライ・マッチョの感想
ド定番の、じいさんと少年のロード・ムービー。
後半わけが分からなくなるけど「クロス・ロード」とか大好きなので、観る前から期待と安心感がありました。
移動してる時間よりも、ひとつの町にとどまってる時間のほうが長いという、めずらしいタイプのロードムービー。
少年の成長をテーマにしてるものが多いのですが、これは少年があんまり成長しないのが逆に良いですね。

そしてとにかく鶏が良いです。実質の主役です。
2人と1羽で並んで歩く後ろ姿がめちゃかっちょいいです。中でも一番かっちょいいのが鶏です。
クリント・イーストウッドよりもかっこいい鶏って凄いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?