見出し画像

燻製たまご

燻製たまごが大好きなのです。
初めて食べたのは・・・いつだったか。
子供のころ、場所は明確に覚えてます。浅草の水上バス乗り場の売店です。
そこで買って食べて、めちゃくちゃ美味しくてハマりました。

そこでしか売ってるのを確認出来なくて、中学生くらいになるとわざわざ浅草に買いに行ってました。

画像1

そのうち、あちこちの観光地で見かけるようになり・・・
あ、これは他の観光地に置かれるようになったのではなく、おそらく元々あちこちの観光地に置いてあって、自分が気軽に行ける観光地が浅草だけだったということでしょう。

画像2

コンビニなどでも買える様になったのですが、あの観光地で売っていた燻製たまごとは味が違うように感じます。

画像3

あの味に一番近いのはこの黒匠庵の燻製たまごです。
ビールに合います。玉子好きのみなさん、みかけたら是非。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?