見出し画像

はしばそば 蕎麦 秩父皆野

秩父は皆野町にある、大変に美味しい穴場のお蕎麦屋さんです。
11:30オープンで蕎麦が無くなり次第クローズだそうで、13時くらいには終っちゃうそうです。
観光地でもなんでもなくて、周りに何も無いのに混んでいてびっくり。
美味しいお店って立地とか関係なく人気ですね、大きい駅の駅前にあっても閑古鳥鳴いてる店もありますからね。場所じゃねっす。

画像1

メニューは蕎麦だけ。
普通・大盛り・特盛りを選んで、自分で薬味と汁を自分で取って席に移動。
混んでるのでけっこう待たされます。
待ち時間も空腹という調味料となって更に美味しくなるのです。

画像2


来ましたー!きゃっほー!。
星がある蕎麦ですが、いわゆる田舎蕎麦とは違います。
黒くてぶっ太い田舎蕎麦が苦手なんですけど、ここのは違いますちゃんと細いです。蕎麦の香りは強いのに田舎蕎麦の野暮さはありません。

画像3


繊細ーっ!旨い!。しかも安いです。大盛りで760円。

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?