見出し画像

中秋の名月

中秋の名月を家でゆっくり見たのなんて、いつ以来だか憶えてません。
晴れてなかったり、何か用事で外にいたり、どこかの店で飲んだくれてたり・・・。
せっかくなのでベランダでお月見しました。

ジョッキの上からピョコっと出てるのは
冷凍イチゴです。美味しい。

びっくりするくらい明るかったです。
こりゃ二宮金治郎も勉強しちゃうわ、と思ったけど、月明かりで勉強してた逸話は別の人だったかも・・・と気付いたけど、めんどくさいので調べません。
ちなみに尊徳は「そんとく」じゃなくて、正しくは「たかのり」です。

涼しくて、スズムシが遠くで一匹だけ鳴いていて、実に良い雰囲気。
秋良いなぁ。
今日は稽古も良い感じで進んで、ご機嫌です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?