見出し画像

toiro art 教室

この度、
いろんな方に本格的なアート体験を
していただきたいと思いtoiro art 教室を作りました。

toiro art 教室では、
技術の上手い下手は一切関係なく
「これ、いい感じ!」や「この色、形、すごく好き!」
あるいは「この描き方、気持ちがいい!」など、
あなた自身の感覚を大切にして、あなたにしか
作れないオリジナルのアート作品を作って
いただくことを大切にしています。

自分の心が引き寄せられるもの、
心地よさを感じるものに素直に従って、
作品を作る過程を楽しんでいただけたら嬉しいです。

この場所は、自分自身の感性を信じ、
それを形にする喜びを味わえる場所であってほしいです。

現在、「下手」という言葉には、
よくないイメージがついていますが、
実はそこに大きな価値が隠れています。

上手になりたいと思うと、
下手な自分にがっかりすることもあると思います。

でも「下手」な部分は、
実はあなたの個性を表していて。

あなたにしかできない特別なことが、
そこにはあるということでもあります。

例えば、自分では簡単だと思ってる
(下手だと認識している)ことが、
他の人から見たらすごく新鮮だったり、
特別だったりすることがあります。

見たことがないものを考えるのことは、
実はすごく難しいことだけど「下手」は、
それである可能性があります。

その個性を伸ばしたらより良い表現になります。

だから、「下手」でも何かを作ること自体が、
とても素晴らしいことだと思うのです。

しかし現在では「下手」が
辞める理由になってしまっています。

大事なのは「上手」になることよりも、
「自分らしさ」を大切にすることではないかと思うのです。

「下手」だっていいんです。
それを楽しむ気持ちがあれば、
自分らしい素敵なものを生み出すことができるから。

世界中の人々が「下手」に凄く価値が
あることに気がついて、
恥ずかしがる必要がなく、
誰もが伸び伸びと表現できるような
世界であってほしいです。

toiro art 教室では、
皆様が自分の感性に従って
創作活動を楽しむことを、
心から歓迎します。

ぜひこの機会に体験してみてください。

以下詳細になります。




教室名


toiro art 教室

toiro art 教室は、
誰もがきたい時に手ぶらでこれて、
表現を楽しめる本格的なアート体験教室です。




コンセプト


一人一人に合った十人十色の本格アート体験
感性は無限大。

toiro art 教室は、
誰もがリラックスして自己表現を楽しめる、
居心地の良い空間を目指しています。




全講座共通事項


毎回本格的な画材を使い作品を制作して、
完成しましたら、額に入れて
toiro tea STAND(オシャレな空間)で
1週間〜1ヶ月ほど飾ります(任意)

第一回toiro art 教室の風景4/20





講座予定、内容、全4回(単発参加OK)


➀4/20(土)プロが使う最高級の色鉛筆200色を使ってアート作品を作ろう。

➁5/25(土)プロが使う最高級のオイルパステル200色を使ってアート作品を作ろう。

➂6/22(土)プロが使う最高級のアクリル絵の具11色を使ってアート作品を作ろう。

➃7/20(土)プロが使う最高級のコピック、マジックペン200色を使ってアート作品を作ろう。




対象者


➀ 絵に興味がある人!
➁初心者だけどアートが好き!
➂アートコミュニティを探している!
➃自分へのご褒美!
➄誕生日プレゼントを作りたい!
➅大人になってからの趣味見つけたい!
➆親子で楽しみたい!
➇子どもの「好き」を伸ばしてあげたい!
➈自分時間、休日のひとときを大切に過ごしたい方など誰でも参加しても楽しめるようになっています。




イメージ


初心者の方も、経験者の方も、どなたでも大歓迎!
一緒に表現を深めていきましょう。
趣味を探したい、リフレッシュしたい、何かやってみたい!など、ピンときたら一度ご参加してみてください。




メリット


➀全4回の講座を体験することで自分に適した画材を見つけることができます。
➁プロが使う本格的な画材を使い、制作から展示会までの一つの流れを体験することができます。
➂少人数制なので気楽にできて仲良くなりやすいです。




時間


13:30~15:00




定員(小学校高学年~大人まで)


4名ほど(先着順)




参加費


各講座につき4000円




サービス内容


toiro tea stand特製ドリンク、キャパス紙込み(本格派画材、額はこちらで無料で貸し出します)展示場所




開催場所


〒501-6134 岐阜県岐阜市大脇1丁目36
TEL 058 270 1016




toiro art 教室のチラシ


参加希望の方は土井田までご連絡よろしくお願いいたします。



お問い合わせ方法


➀nstagram

➁Gmailからmail
socialartoida@gmail.com

#アート体験
#絵画教室
#展示会
#岐阜
#大垣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?