自分がかけてる制限


何かをしようとすると

ダメと言われる

えぇ?!と言われる

大人になった今でも、私の発言に対する親の第一声はそれ💦

私をずっとずっと苦しめて来た要因の一つ

それを無意識に娘にも同じようにして来てしまったなと最近気付いた😅

ただやりたいだけ

やってみたいだけ

そんな気持ちを自分自身が無視してきたことを子供に押しつけてるんだな


やりたいと思うことに、

正当な理由がないとやってはいけない、

妥当じゃないことにお金を払ってはいけない、

結果を出せないことをやっちゃダメ、


こんな数々の思い込みが私の行動に制限をかけ、メンタルも下げて来てる


でも、もうそれは必要ない!!

ただ、やりたい、ただ心地よい、ただ惹かれるそれだけでも動いて良いと自分に許可を出したら娘の行動が気にならなくなった✨

やっぱり、自分の意識なんだな🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?