見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・銘柄選択はさほど重要ではない

ポートフォリオのボラリティの主たる要因は、アセットロケーションです。

どの銘柄を選んだではないという事だと思っています✋

ケイリー・プリンソンとランドルフ・マードは1986年ファイナンシャルアナリストジャーナルにある論文を発表し金融業界を震撼させました。

ポートフォリオのボランリティの9割以上がアセットロケーションによるものだと明らかにしたんです。

アセットロケーションとは、投資プランと思ってください。

つまり、ポートフォリオにおける株式・債券・現金などの比率。

異なるアセットクラスの間で資産を分散させることでリスクをコントロールできます。

アセットロケーションの仕方はリターンに大きな影響を与えていることが分かってきているんです👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?