見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・見栄っ張りにはゴールドカード以上を勧めてくる

クレジットカードには年会費無料のものから、高い年会費でさまざまなサービスだけがついたものまで色々ありますよね✋

年会費が高くなってくると、カードの色もそれに合わせてゴージャスになっていきます。

経済合理的に考えるならば、いくらのクレジットカードが得だと言っても、年会費が高ければ意味がありませんよね。

通常、ゴールドの輝きを手に入れるためには数万円の年会費がかかります。

でもゴールドで得をすることは、限度額の増加、ポイントの優遇、過剰な保険くらいです✋

しかしカード会社から、「特別に選ばれた」顧客であるあなたにカードのグレードアップの勧誘が頻繁に届きます。

この人間の見栄っ張り根性につけ込むマーケティングは実に上手くいって、多くのひとが自分のステータスが上がったという、つかの間の高揚感を味わうために高い年会費を払うんです✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?