見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・株式はいつ売るべき?

株式を売るタイミングはとても難しい問題ですよね✋

単純な答えを出すなら、
「あまり頻繁に売るべきではない」
と僕は思います。

頻繁な売買はリターンを脅かします。しかし、市場心理はときどき、どんな妥当な推計ファンダメンタルバリューに比べても大幅に高い水準へと相場を押し上げることがあるのも事実です。

お金は手段であって目的ではないし、たまには支出に回すために投資資産を売る時もあると思います。

なので自分の人生でお金が必要な時を考え、極力売らない様に努力することが大切です✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?