見出し画像

1月9日(月)

あけおめ、ことよろ。
今年もゆるやかに、健康に過ごしていきたいと思っているわたしです。

日付が変わってしまったので、昨日のことだが、初詣に行ってきた。

今年は、日々のことを忘れないように3行くらいでもいいから書き留めようと思っている。

そんな今年第1回目のnoteは、都内のお寺へ初詣に行ってきたことについて書いておこう。

行ってきたのは、東京都調布市にある「深大寺」。ここは東日本最古の国宝仏があるそうな。実際に見るまでピンときていなかったが、なんか教科書とかで見たことがあるかも、と徐々に思い出した。

思ってたより大きな境内で、人も多く賑わっていた。わたしは恵比寿さんと大黒さんを見つけたので、そこではとてもお参りした(どゆこと〜)


一通りお参りした後、お蕎麦を食べた。「多聞」と言うお蕎麦に入って、「なめこそば(あったかいやつ)」と「そばだんご」を食べた。深大そばと言うのだろうか、わたし個人の感想としては、蕎麦感の少ないお蕎麦だったように思うが、コシがあってスルスルッと食べれるお蕎麦だった。あったかいお蕎麦は、冷えた体に染みておいしかった!!蕎麦茶もおいしかった!!

なめこそば


そんなこんなで、今年も健康で自分らしく、自分のペースでいきたいなと思うとります!!!!!何卒!!
(あと、記録というか投稿の頻度を上げるという目的のため、読み返したりは特にしてないので、誤字脱字や支離滅裂になっていてもそこはご愛嬌で☺️笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?