頭が重い毎日

新卒で入った会社で働き始めてもうすぐ3年目。
なんか最近モチベーションがない。
なんでだろうって考えるんだけど、
業務量とお給料があってなかったりすることなのかなとか思ってる。

入社して3年。
何ができるようになったかといえば、
編集、進行ができるようになるなったと思う。
原稿はまだまだ確認してもらわないとだめなくらいだけど、、、。

それでも1年目で、ムック本1冊。
2年目でムック本1冊とテキスト1冊
3年目の今、ムック本2冊とテキスト1冊の進行してる。
大きいのがそれくらいで、そのほかにもチラシとかパンフレットとか諸々は進行してた。
これがどれだけのものなのか他を知らないからなんとも言えんのだけれど、、、。

何がしたいのかわからなくなった。
目標がない。
やりたいことがない。

アプリを通じて話をしてくれた
大人からのアドバイスは、
小さな初期衝動で動けばいいんちゃう?
40くらいまでは何したってええやん。
今がBADならGOODに行くべきやん。環境が悪いならとりあえずその環境から出るしかないやん。
ってアドバイスもらって、泣いた〜

昨日の夜からずっと布団の中で過ごしてる。
少し落ちてしまった。
インプットもアウトプットも何もできてない。
成長してるのかどうなのかもうわかんない。
ただただ辛いという気持ちだけが溢れてくる。

生き急ぐ必要性なんてないのに。
それでも不安不安不安が押し寄せてくる。
息苦しすぎる。

自分がネガティブ思考だからなのか?
考えすぎるのか?
何も行動してない奴が言っても意味はないのに、と思いつつ、その場で止まっているわたし。
正直辛い。何も考えたくない。

でも動かないと変わらない。
それも分かってる。
なんだろう、、、。

この取りとめのない気持ちに押しつぶされそうになる。
わたしは今日も動くことができない。
動けるように強くなりたいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?