見出し画像

P55. 台詞を下さい

こんばんは!
毎日更新55日目、雨も降っていて気温があまり上がらずでした。
皆さま風邪など召されませぬように気をつけてお過ごしくださいね!
本日のカバー写真は我が家のアイドルめがね君
甘いものの匂いが大好きで花が似合う甘党男子です。

来月はライブ予定が多いのですが、舞台はまだお休み中ということで
早く新しい台詞も喋りたいのですがなかなかそんな機会がありません。
そこで言ってみたい台詞ややってみたいシチュエーションを今のうちに妄想、基、イメトレでもしておこうかなと思います!

もしこんな台詞良いんじゃないか、というご意見をいただける方は是非コメントの方へお願いしますね。機会があれば録音して記事でご紹介したり、新作台本に使わせていただくかも!
さてさて言ってみたい台詞・シチュエーションね~

最近やってみたい役柄①
弱そうに見えて実は凄い剣の達人のおじいちゃん

ズババババ!っと悪者たちをカッコよく斬り伏せた後に一言
朝飯は、まだかのぅ?

くー、かっこいい!
ちょっとボケ入りつつも、お前らなんか朝飯前だという意味とダブルミーニングで朝飯を催促する一言!かっこいい殺陣込みでやってみたいわ~

同じく達人おじいちゃんで別シチュエーション

孫娘を助けるために戦うが、健闘虚しく敵にやられてしまう。
その後、主人公格のキャラがピンチになった時に突如、敵の剣が折れる!
敵「これは…あ、あのジジイと戦った時のダメージか!」
舞台の端の方で倒れながら一言
まだまだ青いのぅ

うわぁぁぁカッコいいー!!!!!
もうここまで読んでいただいたら薄々お気づきでしょうがギリギリ中二病に片足突っ込むか否かくらいの台詞が大好物です。笑
でもかっこいい台詞って上手に処理しないとただクサイだけになっちゃうのでそれだけ難しくもあるのですが。
上手くいけば間違いなく爽快な台詞ですねー

やってみたい役柄②
動物の心がわかる人(ドクタードリトル的な)

皆が羊の牧場を拡張しようと話している中、
実は羊達が今の広さに満足していると知り…
牧場は今のままでいいんじゃないか?…皆がそう言ってる

はい、確実に他の人間達からおかしな奴を見るような目で見られます。
そんな葛藤を抱えながらも動物達の心を優先してやろうとする優しい台詞

この役柄で別シチュエーションも作りたいのですがちょっとまだ浮かんでいないので、また思い浮かんだら追記しようと思います!

お、案外良い長さになったので今日はここまで!笑

読んでくださりありがとうございました。
ではまた明日☺

サポートしていただけたら嬉しいです! 活動の励みになります!