思考日記 夢編


日常会話での夢オチは「知らんけど」と同義。
夢オチが許されるのは同人誌だけ。ここ何年か知らんゲームのユウカちゃんってキャラのエロ同人見続けてる、かわいい(^-^)ファンティアで1回課金したんだけど、それ以来無限に吸い取られてたことにこの前気付いた。

最近あのちゃんを好きになったんだけど、あのちゃんの言う「知らんけど」は許せます。そこまで散々自分の意見や意志見せといて、我を出しすぎて急に恥ずかしくなった時の知らんけど(照)みたいな。かわいいです。あのちゃんのオールナイトニッポン0はSpotifyで聴けます。ぜひ聴きましょう。うつでも頭痛でも聞けます。ヒーリングミュージックみたいな感じ!あのちゃん摂取したすぎてFCも入った〜。

うつ回復期に入ってからシナモンとあのちゃんこよなく愛してるんですが、私を含め病んでる女がサンリオキャラクターとかあのちゃんを好きなのは、それらが自分のことを絶対に裏切らない、自分に寄り添ってくれる理解者や仲間として映っているからだと思います。見守ってくれ。てか実際あのちゃんはファン思いだし、魅力たっぷりのとっても素敵な子だと思います。そしてかわいい(^-^)

夢占いとか全部嘘やけど、とは言え正直、起きてから夢占い調べるのめちゃ楽しいよね。DaiGoも科学がこの世の全てではないのでって言ってたよ。
ちなみに私はアンチ血液型占い(性格とかのやつ)派です。科学信者じゃなくたって、4個パターンしかないのはさすがに疑ってくれ〜って思う。初デートで血液型確認されて、○型じゃなくてよかった〜等の発言は、がち地雷。今の彼氏はその地雷を踏み抜いてきました。
それよりだるいのは晴れ女雨女とかの話。私の親友はよくこの話してきます、だるすぎ。


夢ってレム睡眠中に自分の記憶整理してる過程で、記憶の寄せ集め見てるだけだから大体意味なんかないんだって。レム睡眠中に夢見て、次にノンレム睡眠が来たら脳の働きが止まるから夢忘れるらしい。みんな毎日3個から5個ぐらい夢見とるらしいよ。私は5個覚えてたことあるけど、そのうちの1個はご飯中にピーマン落とした夢だった。それ以降自分の中に、「覚えてる夢の個数が多くなると夢のクオリティ下がる説」がある。ちなみに今日は、自分の歯が折りたたみ式になる夢見たよ(^-^)普通にやだ!

今回は無駄な文章を省きながら書くことを気をつけたよ!短く!俳句に「嬉しいな」とかの感情を入れずに自らの気持ちを伝えるのと似た感じで、わざわざ書かなくてもわかることを省いて約1000字にした、謎の努力。短く伝えるのがかっこいいぶーむ。
てか自分が長い文よめん!

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?