見出し画像

新日本フィル定演 辻井さん ラフマ2番

4月10日、サントリーホールであった新日本フィルの定演を見に行ってきたよ!辻井さんのソロのソンサートは5年か10年前に行ったことあるけど(私小学生、記憶なし)、オーケストラのソリストで呼ばれてるコンサートは初めてだった。

まず、音合わせの時の西江さんがめちゃくちゃかっこよかった( ;  ; )でもその後ピアノで完全に隠れちゃって見えなくなったからそわそわした、、

ラフマ2番!席が3列目の2ndバイオリンの目の前だったから、辻井さんの手とかは見えなかったけど( ;  ; )でも、ピアノの屋根に写ってる辻井さんの姿が見えた。近すぎるとそう言うこともあるのかという初めての発見。近すぎるから微妙かなと思ったけど、それはそれでとっても楽しめた。ラフマ弾いてる間ずっとコントラバスをみてて、たくさん目が合っちゃって気まずかった、、でもとってもかっこよかったです!あとは西江さんが見えないから隙間から見えるビルマンをたまに見てたんだけど、ビルマンもめちゃくちゃかっこよかった。(みなかっこいい)辻井さんは目が見えないのにもかかわらず、こんなにも安心して聴けるピアノを弾いてくれてありがたやありがたやって感じでした。欲を言うならもっと後ろで聞きたかった!!!

ピアノ下がって2曲目はシュトラウスのアルプス交響曲。前回行った千葉公演で気になってたコンマスの西江さんがめちゃくちゃよく見えて幸せだった( ;  ; )本当に本当にかっこよくて8月のリサイタルのチケットも買った🎻正直シュトラウスの記憶は全くありません、、西江さんがかっこよすぎてずっと眺めてました。最後に写真撮っていいタイムあって写真撮れたよ。今回のコンサートきっかけでバイオリンの曲も聴くようになって、音楽の幅が広がり幸せ(^_ ̫ _^)

次は4日後、またサントリーホールに行ってきます♪
1年ぶり!清水和音さんの!たのしみ!(これ行く前にと思って慌てて書いた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?