見出し画像

サイバーパンクREDのシナリオを公開しました(その2)

Now Let Us Sleep/さぁ、みんなで眠ろう

「お願いします。子どもたちを私のもとに送り届けてください」
彼女はお前たちに頼んだ。
「ホット・ゾーンに取り残された孤児たち、およそ10人のコミュニティがあります」
「ギャング、バイオ生物、サイバーサイコ、汚染物質……劣悪な環境で子どもたちは生きているのかもしれませんが、全滅は時間の問題です」
「子どもたちをバイオテクニカが運営している施設まで保護して送ってくだされば、1500ebをお支払いします」
「くれぐれも……無事に子どもたちを救助してください」

PC3-5人向けの中編。裏切る依頼人ものシナリオ。

荒野の王国/Kingdom in badland

 ドクター・フランク・エスコバロのやつを知っているか? 
 あいつ、2年前までバイオテクニカのOEM企業の役員として、研究所のトップをやってたんだってよ。
 大した転落人生だよな?
 そいつからの依頼だ。なんでも、まとまった金がほしいから、古巣の研究所に潜り込んで、研究所から希少な培養ウェアを盗んでほしいらしい。
 ちなみに、そこの研究所は2年位ロックダウンされてるらしくってな……。ああ、原因は細菌とかそういうのじゃないってことだから安心しろ。

PC3-5人向けの短編。Shadowrun:Dragon Fallのクエストに影響を受けた、ダンジョンアタックもののシナリオ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?