見出し画像

今「変える」を選ぶ

お弁当の日だとすっかり忘れていて、朝からバッタバタ!
そんな日もある笑
ギリギリ間に合ったからOKです!

子育てしながら仕事もして
家族のことや家事もやって
本当に体がいくつあっても足りないよね

子どもが可愛いことには変わりないけど
家族のことと仕事に追われ
毎日のことをこなすのに必死でクタクタ

最後にゆっくり過ごしたのはいつだろう・・・
きっとあなたも自分の時間ってあんまりないんじゃない?

あなたの「夢」「やりたいことは」どんなこと?
これから「生きている間に、こんなことをする」と思うことはなんだった?

私たちってみんなそれぞれに忙しさがあって
基本的にみんな時間がない!

いやーわかる!本当に日々に忙殺されるよね。。
でもそこから抜け出して、本当はちょっと肩の力抜きたくない?

自分よりも先を走る先輩が
自分より小さな子どもたちが
自分と同じような人が

同じ24時間の間にどんどんやりたい事を実現していったり
「いつやってるの?」と思うような事あるよね

でも自分には無理だわ。。。
そう思いつつも、心の中では自分も変えたいって思ってない?
できるものなら・・

そのまま同じ時間を過ごし続けるか
今何か1つを変えてみるかは
あなた次第でどうとでも変えられる

変えない!を
選んでいるのはあなた自身だったりする

変えたいと思ったら、できるできないは別にして
まずはどう変わりたいか、あなたの理想の状態を思い浮かべてみて!

それだったらすぐにできるでしょ?
誰でもすぐにできる
でもその「思い浮かべる」が超重要な事
私が今カタチにしている全ては、そこから始まってる

今日もワクワクを大切に!

_____________________________________________________
\全国5カ所で開催!/
子どもの夢を応援する1日「こども万博」を主催
\神戸 三宮の小学生の居場所/
子ども起業家ラボ「こどもCandy」を運営
ちびっ子3人を育てながら夢をカタチにしていくジョニー

日々の活動をそばで見たい、応援したい!
オンラインサロン「絵本作家で教育革命家ジョニーの応援団」では
ジョニーの日々の挑戦をお届けしています。
_______________________________________________________

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?