あなたってあの人に似てるよね

どうもこんばんわ。
時計台の星です。

よく褒め言葉で
あなたって芸能人のあの人に似てるよね。
って言葉がありますよね。

あの言葉って凄いリスキーな言葉だと思っていて、
自分は良かれと思って発している言葉でも
人からしたら嬉しくない言葉だったりするよなあ。って
学生の頃から思っていました。

実際に自分が感じたからそう思うのだけれど。

だからなるべく言わないように心がけている。

人からすれば気にしすぎだよとか
言われるかも知れない。

でも私からすればなんでそんなデリカシーのない言葉
平気で吐けるんだろうと思う。

価値観なのかな。
そうなのかな。

職場に結構ズバズバ言う後輩が居る。
あぁ、そこまで言えればスッキリした性格でいいね。
とも思うけれど、これから苦労するだろうなとも思う。

まあ何かしら他人から見たら私も思われているんだろうな。
真面目だと言われるけど、面倒臭いだけ。
適当にやってやり直しするのが面倒臭いからちゃんとやっているだけ。

そうじゃ無いんだよな。

そうじゃ無いんだよ。

と、周りからの印象と思っていることの相違に唸る日もある。

まあいっか。
生きてるし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?